【美魔女ファイナリスト】MTメタトロン エッセンシャルラインのレビュー

みなさま、こんにちは!
クリスタル美魔女 有田庸子です。

今回は、ここ2週間ほど使用している「MTメタトロン エッセンシャルライン」の使用感をご紹介します。
MTメタトロン エッセンシャルライン
ローション、セラム、クリーム、マスクと、シリーズで使用するのがおすすめです。

美容クリニックとエステティックサロン専売コスメ、「MTメタトロン エッセンシャルライン」。
私は日頃、美容クリニックにお世話になることも多く、クリニックで推奨しているコスメには興味津々。試してみるのをとても楽しみにしていました。

初めて知ったコスメでしたので、ホームページで商品情報を調べてみたところ、使った人の8割が5日以内に効果を実感した、という調査結果があるようです。5日以内に効果が実感できるって、即効性がありますね。
ハリ感、艶感がアップしたように感じます。
寒さに向かうこの時期、お気に入りのセラムは強い味方です。

使用感

私の肌はもともと皮膚が薄く、ドライスキンでなおかつ敏感肌。
コスメを選ぶ基準は保湿効果が高いかどうか、赤みやかゆみが出ないかどうかがとても大切です。
MTメタトロンは保湿効果が高く、刺激も一切ありませんでした。
ローションはしっとりと潤いがあり、私は普段もう少し軽めのタイプを使用しているので多少とろみがあると感じました。

美容液的な存在のエッセンシャルセラムはさらりとしたテクスチャーで、すーっとお肌に浸透します。
塗布した後のハリ感、引き締め感、もっと言うなら引き上げ感もありとても気に入っています。

仕上げのエッセンシャルクリームは、ライトな使用感でお肌にのせるとするすると馴染み、セラムで引き締めたお肌にぴたりとフタをして、引き上げたお肌を形状キープしてくれるような感覚です。
アクティベイトマスクは、ゴルフで紫外線を浴びてしまったお肌にのせ、待つこと15分。
美容成分がぐんぐん入っていくのがわかり、ひんやりした感触でとっても気持ちいい♪

私は日頃、基礎化粧品はトータルラインであまり使用しないのですが、今回エッセンシャルラインというハリと潤いに特化したセットを使用させていただき、やはり単品使いよりもラインで揃えて使用するほうが相乗効果があるように感じました。

お気に入りはエッセンシャルセラム

中でもいちばんのお気に入りは、エッセンシャルセラムです。
年齢的にもハリ、弛み、緩みが気になっているのですが、このセラムをつけるとお顔がピンと引きあがります。
1カ月後、どんなお肌に変化しているか今からとても楽しみです。
お気に入りのエッセンシャルセラム
セラムを重ねるとハリ感がアップします。自然な香りも私好み。
美容皮膚科でのメンテナンス後に使用するとさらに施術の効果がアップするのでは?

次回ぜひ試してみたいと思います。
クリスタル美魔女
有田庸子
航空会社のCAを10年勤め会社員に。クリスタルブランドの接客販売をしています。50歳を超え人生に喜びを見い出せずにいた頃、死別した夫が好きだったゴルフを再開しアクティブな自分を取り戻しました。アウトドアと美白の両立を実証しながら、スコア90を切ることが目標で頻繁にラウンド。心身健やかに美を諦めない女性でありたい。
PICK UP
注目記事