白髪量多めの47歳読者が【白髪染めを卒業】できた理由って?

白髪多めの人こそ、ハイライトで白髪ぼかしをするのがおすすめ!白髪染めで均一に染めると、根元の伸びてきた白髪との境目がハッキリ目立ってしまって、3週間ほどで染め直さなければいけないことも。ぼかしカラーなら2ヶ月程度は目立たず、髪へのダメージも少なくてすみます。

Before▶︎▶︎

カラー後1カ月経ち、分け目を中心に筋っぽい白髪が目立ちます。耳前に入れたイヤリングカラーも色落ちしてきたので、メンテナンス。

How to▶︎▶︎

細い毛束を数ミリ単位ですくっていきます。前髪にもハイライトを。全体にハイライトを入れた後、ツヤのあるカラーをオン。

After▶︎▶︎極細ハイライトで白髪をなかったことに

永嶌祐子さん(47歳)会社員
ものすごく細かく丁寧にハイライトを入れていくので、時間はかかりますが、その分、仕上がった時の綺麗さとナチュラルさは格別。白髪1本1本に馴染んで伸びていくから、2カ月は目立たないで過ごせそうです。
一切白髪染めを使っていないのに、根元の白髪がなくなりました!ハイライトをたくさん入れたのに派手になりすぎず、軽やかな印象に。

カラーリングしてくれたのは▶︎▶︎

パル アット ラナイ 代表 矢田知也さん
全体的にある白髪とつなげて細かくハイライトを入れていきます。髪に優しいブリーチを使ってダメージも軽減。白髪があるからこそできる透け感を生かしたデザインカラーでおしゃれな印象に。
★SALON DATA
パル アット ラナイ
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道401 ☎03-6434-9553
キャリア15年、エイジングヘアのスペシャリス トがベストな白髪ぼかしを提案。毛束をミリレベルですくい取る繊細なハ イライトは芸術的。

こちらの記事もおすすめ!



2022年『美ST』11月号掲載
撮影/平林直己 ヘア・メーク/広瀬あつこ 取材/伊藤恵美 編集/佐久間朋子