HEALTH

【美の秘訣は食事】忙しいママでも『激うま栄養満点』お米の炊き方を伝授!

【美の秘訣は食事】忙しいママでも『激うま栄養満点』お米の炊き方を伝授!

植物性ミネラル

4児の母、ほぼワンオペ育児の後藤乃里子です。

超忙しいママ!ズボラママ必見!

めちゃくちゃ簡単な栄養満点おいしさMAXのお米の炊き方を伝授します♡

私の周りには管理栄養士や自然療法学、麹クリエーター、ファスティング、腸活などの栄養分野にたけている人がたくさんいます。

中にはオーガニックにこだわっていて外食をあまりしない方などもいらっしゃるんですが…

私はというと…

外食も好きです!!

小さい時から我が家は週末でかけてそのまま外食をすることがよくあったので外食=楽しいし美味しいとずっと思って生きてきました。

栄養について学ぶと外食を減らすがのおすすめですが、子供たちはジャンクなものや脂っこい唐揚げやポテトなどが大好き(笑)

なので、日頃からデトックスできる体づくりや腸内環境を整えるために『植物性ミネラル』を混ぜて生活しています。

『植物性ミネラル』を入れてお米を炊くとめちゃくちゃ美味しくなるんです!

さらにさらに、お水のプロでもある和美さんからめちゃくちゃおすすめのお水をいただきお米を炊いたら、めちゃくちゃ甘くておいしくなってしまったのである!!!!!

いつもあるものを入れるとめちゃくちゃお米がふっくらして美味しくて栄養満点だったんですが、和美さんから頂いたお水でお米を洗って炊いたらさらにお米の栄養と美味しさがグレードアップしてしまったのです!!

これは食べた人にしかわからないのが残念。

お米が劇的においしくなる栄養満点の『植物性ミネラル』とは!?

お米が激うま栄養満点になるミネラル

ミネラルというと一般的に販売されているものは粒子が大きい鉱物性のミネラルです。

私は鉱物性のミネラルではなく粒子がとても細かくて吸収率の高い芸能人やスポーツ選手、医療従事者などが推奨している『植物性ミネラル』をお米を炊くときなどに活用しています。

『植物性ミネラル』のすごさは別の美魔女ブログでお伝えしますね♪

簡単に伝えると人間の身体に必要不可欠な栄養がミネラルなんです。

普段はお米を炊くときだけでなく、お味噌汁やおかずを作る時に混ぜています。

主人や子供たちの水筒にも『植物性ミネラル』を入れています。

後はお風呂に混ぜて使ったり、化粧水などに混ぜて使ったり。肌に吹きかけてマッサージするなど色んな使い方をしています。

とにかくめちゃくちゃいいよ♪

お米がふわふわ!味が美味しい!

『植物性ミネラル』を入れ忘れるとお米の味が全く違うので子供にバレます(笑)

お水を変えるだけで『お米が劇的においしくなる』

実はここ最近、お水の話を耳にすることが急激に増えました!

一緒に勉強会に参加した方と帰り道が一緒で同じ電車に乗っていろいろと話していた時に『お水が健康を左右するからみんなに伝えたい』と熱い想いを語ってくれたんですが、その時はあまりわかっていませんでした。

その後、別の方とお話しした時もお水のことが話題になりました。

水道水のお水を飲んだり、シャワーで使ったり、お風呂で使わない方が良いよと言われました。

え?そうなの???

と思っていたら、お水のプロの和美さんに出会いました。

和美さんはお水を変えたらご自身の体調が改善されたり、お子さんのアトピーなどが改善されたことを熱く語ってくれました。

そして、絶対に美味しいからこのお水でお米を炊いてみてと言われてお水を渡されました。

おうちで頂いたお水で炊いてみたらびっくり仰天!

今までもめちゃくちゃ美味しかったお米がさらにおいしくなって驚きが隠せませんでした。

長女と次男がお手伝いしたいと言って喧嘩しながらたくさんお手伝いしてくれました(笑)

============================

和美さんから頂いたお水についてちょっぴりお聞きしたのでお伝えすると…

還元水(アルカリ)⇒体の中に
酸性水⇒肌や髪に
強還元水⇒米とぎ、掃除に
強酸性水(次亜塩素酸水)⇒人、ペット、家具など、食品などの除菌
浄水⇒水道水からカビ、サビ、塩素などを抜いた水

============================

なんだそうです。

お水ってすごいね!!

【感謝】頂き物で美味しいネギトロ丼の出来上がり!腸活もできて最高!

超忙しい主婦でもズボラ主婦で『植物性ミネラル』を入れてお米を炊くだけ!

さらにおいしいお米を作りたい人は今日還元水でお米を研いで還元水でお米を炊くと激うまです!!

私の父は難病で食事制限があります。

母が食について学び「人間の身体は食べたものでできているよ。旦那さんの身体を大切にしてあげて。」と言われてたことがきっかけで栄養について意識するようになりました。

最初は塩分を控えるなどほんのちょっとのことから始めていましたが、簡単にできる腸活にたどり着きました。

ミネラルはお料理や飲み物に混ぜるだけ。

たったこれだけなんです。

これだけで腸内環境が整い栄養満点で美味しいご飯が食べられたら最高ですよね!!

和美さんからお水をいただいたんですが、なんと大好きなママ友から美味しいネギトロをいただいたんです。

そして、娘がお友達のママからさつまいもをもらってきました。

本当にありがいね。

みなさんから頂いたお水やネギトロ&ミネラルで作ったネギトロ丼は格別においしかったです。

みなさんも腸内環境を整えることを意識してみてください。

後藤乃里子

4児ママ美魔女 後藤乃里子

4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美の秘訣は食事】忙しいママでも『激うま栄養満点』お米の炊き方を伝授!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT