SKINCARE

<ホワイトニング・クレンジング・矯正・ケア>おうちでできる!40代・50代におすすめの【デンタルケアアイテム】ベスト8

「美しい人ほど手が行き届いていないことが垣間見えるとガッカリする」と同性が口を揃えて厳しい目を向けるのが歯のケア。自宅で簡単にできるデンタルケアを今日から始めてみませんか?

アルコールフリーで口内環境のバランスを保ち、気分も息も爽やかに

風味はほのかなアニスと爽やかなスペアミントの絶妙なコンビネーション。植物成分が口臭の原因となるねばつきをスッキリと取り除いてくれる優れもの。とってもオシャレで洗面所もいい香り。※計量用ビーカーは初回orキット購入時にセットされます。(イソップ・ジャパン)

主婦 日髙知子さん(47歳)

少し甘くてスパイシーな香りは好みもありますが、アロマの香りが気持ちも落ち着かせてくれます。計量用の小さいビーカーやボトルもシンプルで私好みです。

簡単に小顔矯正カスタマイズマウスピースが作れるキット

自分の歯型に合わせたマウスピース が簡単に成形。沸騰したお湯に30 秒入れ、少し冷ましてから口の中へ。 歯に押し当ててぴったりフィッティ ングさせます。シリコン素材が歯ぎ しりや食いしばりの際の歯や顎への 圧力を吸収してくれます。マウスピ ース×4、専用ケース(Not menu)

主婦 茂里貴美子さん(51歳)

マウスピースに厚みがあるので、睡眠中に上下装着することで、無意識に顔の筋肉を使い、口まわりが引き締まり、小顔効果がありました。苦しさもなくシリコンで歯にも優しく快適でした。

朝夕10分!7日間の集中ケアで満足のいく白さに

本格的なホームホワイトニングキッ ト。7日間の集中ケアで歯が明るく 白くなります。成分は99%の天然 成分と92%のオーガニック成分。 朝夕10分の使用で頑固な着色を浮 かせて除去。内容/シリンジ 5㎖× 2本、On the Goペン2.5㎖、マウ スピース&ケース、LEDライト(エ ム・アール・アイ)

代表取締役 あらかき咲十美さん(48歳)

以前、オフィスホワイトニングをしたことがありますが、約30分間口を開けっ放しで大変でした。こちらの商品は1日10分(!)×2回と楽に1段階は白く。ホワイトニングしながら家事もでき、時間の節約と白い歯が手に入る素晴らしい商品ですね。

ココナッツと活性炭でアーユルヴェーダ式オイルプリング洗浄

ココナッツオイルには抗菌作用の高いラウリン酸が含まれるため口腔内の汚れを除去する働きがあります。また活性炭の表面にある数ミクロン単位の小さな穴が歯の色素や汚れや臭いを吸着し排出。100%天然成分の液状洗口剤はWの効果で歯も口内もスッキリ。(ピー・エス・インターナショナル)

モデル 櫻井淳子さん(42歳)

1日1回1包を口に含んで5分間ほどくちゅくちゅ。歯に付着したステイン除去効果は1週間では感じられませんでしたが、口の中のスッキリ感の持続が使い続けたいポイント。口臭もなく息が爽やかになりました。オイル独特のベタつきも時間が経つとスッキリ気持ちよく。歯垢もたまりにくい感じがしました。

オーガニックオイルの歯と歯茎の歯磨き美容液!

8種類の精油をオーガニックのヘンプシードオイルとグレープシードオイルにブレンド。オイルはペーストより粒子が細かいため、歯や歯茎の間の細かい部分にもきちんと届きケアできます。6滴ほど歯ブラシに垂らし、歯と歯茎をブラッシングしながらオイルを馴染ませます。(アリエルトレーディング)

会社員 新庄三由希さん(39歳)

口の中から心地よい香りがして夜のブラッシングが楽しみに。指で歯茎のマッサージを続けていたら血色がよくなってきました。歯もキレイになって気持ちいい。ガムジョイオイルで歯を磨くと歯垢や歯石を取り除いてくれる効果もあるようで、歯の表面がツヤツヤに。歯茎をマッサージすることで血色もよくなりました。

口内悪玉菌にアプローチ!虫歯、歯周病、口臭とおまけに腸内までケア

主成分である「バクテリオシン」は100種類以上の善玉菌の複合発酵からできた乳酸菌酵母菌生成たんぱく質で体内の善玉菌を増やします。1日2粒でヨーグルト約150個分以上のパワーがあり、口内フローラと腸内フローラの環境を整え内側から美しく。(フォーネイション)

会社経営 大谷クレアさん(44歳)

1週間試し、口内が今までになく爽やかです。息もキレイになったよう。歯茎の調子もいいみたいです。この乳酸菌サプリは美味しいので歯周病予防にこれからも続けたいです。

ポリリン酸でステインOFF。ツルツル感と爽やかさが持続

歯科医が開発したホワイトニングとクリーニングが期待できる歯磨き。ハイドロキシアパタイトとポリリン酸をダブルで配合し、歯の表面の着色汚れを落とし、ツルツル感とツヤが長持ちします。歯肉を引き締め、歯肉炎や歯周病を予防する効果も。(医薬部外品)(光志会)

会社員 三森睦子さん(41歳)

歯列矯正後、今でも下前歯の裏側4本は細い針金で固定されていて歯石がたまりやすいのですが、毎回スッキリツルツルに。成分も安心で嫌な刺激がありません。

歯垢は手磨きの最大10倍、着色は3日間で最大5倍除去!

理想の歯磨きを実現する高性能電動歯ブラシ。歯垢、着色、舌汚れの除去に歯茎ケアと口内の健康をサポートします。最適なブラッシングもお任せ。付属品/ブラシヘッド4本、USB充電トラベルケース、充電器台、充電器用グラス、ブラシスタンド(フィリップス)

アプリと連動。毎日の歯磨きの状態を記録し、磨く時間や磨き残し、力の入れ具合などを表示、プログレスレポートでは改善点が把握できます。

経営者 秋尾由美子さん(51歳)

歯の表面が今まで感じたことのないツルツルな舌触り、指で擦るとキュッキュッと音が鳴るほどキレイに。舌の汚れも取れ、目覚めたときに口の中が爽やか。

\おまけ/

たった3分間で99.9%除菌!する歯ブラシキャップ

歯ブラシには細菌がたくさん付着しています。その量はなんと靴の中よりも便器よりも多いとか!最新のUV-C LEDをコンパクトに搭載し、3分間で99.9%の除菌を可能に。人や環境に影響を与えないことを証明するRoHSも取得済みの安心製品です。(メディク)

2019年『美ST』11月号掲載
撮影/久々江 満  取材/八尾美奈子 編集/小澤博子、漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

<ホワイトニング・クレンジング・矯正・ケア>おうちでできる!40代・50代におすすめの【デンタルケアアイテム】ベスト8

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと