HAIR

【40代の2019年秋冬最新髪型】目が大きい人は外に流れる髪で華やかショート【ショートヘア】

ショートが似合う条件、ヘアさんに聞いてみたらその解答はさまざま。実はほとんどの人に似合うショートがあることが判明。ショートを諦めてたあなたにも、ぴったりのスタイルが見つかるはず。

パーツの中でも瞳が印象的な人、目が大きい人はショートにすべき!

短すぎないショートが希望でくびれにレイヤーを入れたボブに。外巻きした後はオイルを毛先につけるだけで完成。華やかだけど甘すぎないヘアは旬の服に合いそうです。

こんな人はショートが似合う

赤枝さんのように、吸い込まれるような大きな瞳の女性なら、躊躇せずショートヘアにするのがオススメ。飾らない、軽やかなショートヘアでもともとの華やかな顔立ちを引き立ててみて。

カットのポイント:顔まわりで外に流れる髪で華やかさもキープ

巻くと柔らかい印象になるショートがいいという希望もあり、全体を切ったら一旦巻き、バランスを見て再度ハサミを入れました。外ハネさせたレイヤーが上品にスイング。

★SALON DATA
ABBEY(アビー)
港区南青山5-7-23 始弘ビル2F ☎03-5774-5774 (営)平日11:00~21:00 土日祝10:00~19:30 ㊡月・第2・3火
骨格、毛質に合わせて最適な髪型を提案。

2019年『美ST』11月号掲載
撮影/オノデラカズオ、中田彩子 ヘア・メーク/大山美智 取材/中田ゆき 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代の2019年秋冬最新髪型】目が大きい人は外に流れる髪で華やかショート【ショートヘア】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT