HEALTH

【美魔女ファイナリスト】今一番夢中になっている趣味はゴルフ。スコア更新目指して練習中!

みなさま、こんにちは!
クリスタル美魔女 有田庸子です。

美白美容好き、紫外線対策万全の生活をしている私ですが、実はアクティブに体を動かすアウトドアスポーツも大好き!
筋トレやマシンを使ったエクササイズは長続きしませんでしたが、ゴルフだけはもうかれこれ5年は続いています。

ゴルフの魅力

ゴルフクラブをはじめて握ったのはおよそ10年以上前のこと。
夫がゴルフ好きだったので一緒にラウンドできたらいいなと思い始めました。
ただ当時はまだその楽しさを実感できず、なんとなくお稽古事のようにスクールに通う日々でした。

ゴルフの楽しさに目覚めたのは、旅行で行ったハワイでのラウンド。
日本のゴルフ場とは景色も雰囲気もまったく異なり、まるでピクニックをしてるみたいにホットドックをほおばりながら、ときにはビールを片手にラウンドすることも。

海に向かって打つドライバーショット。ヤシの木に囲まれたフェアウェイ。
ゴルフって楽しい!と思うと同時に、もっと上手になってプレーを楽しみたい!!という望みを持った瞬間でもあります。

ハワイでのラウンド

ビールを片手にほろ酔いでラウンド。気分も景色も最高です!

ひたすら練習の日々

練習といっても、スイングは自己流でときどき打ちっぱなしに行く程度だった私。
これでは上達するわけない、と考え直しまずはスクールに入会。
週に1回レッスンを受け、レッスン後は必ず復習のためレンジで練習。
まだまだ目標スコアには程遠いのですが、着実に進歩していると信じています・・・!?

ゴルフで変化した私のライフスタイル

ゴルフを始めるまではひたすら紫外線を防御する日々で、アウトドアスポーツなんてもってのほか。
友人と会うのはショッピングやお食事で、それなりにおしゃれも楽しんで生活していました。
今はというと、休日スタイルはほぼゴルフウェアかジャージ。
会うのはゴルフ仲間がほとんどで、話題ももちろんゴルフ。
洋服はあまり着る機会がなくなり、買う服といえばゴルフウェアばかり、、、
旅行もゴルフ中心で計画するようになり、実家に帰省したときは必ず父とラウンドするようになりました。

まさに、生活が一変。周囲は驚いていました。
これまでさほど夢中になっていた趣味がなかっただけに、自分でもその激変ぶりに驚いています。

スタイルキープできているのもゴルフのおかげ

もともと太りやすい体質ではないのですが、年齢的に全身のお肉がたるんだり、緩んだりするのが悩み。

それでも30代のころと変わらないサイズをキープしているのはゴルフの練習を何年も継続しているおかげ。
週に1回のレッスン、その後2時間は復習のため自主練習をしているので、かなりのエクササイズ効果はあるようです。

好きなゴルフウェアをかっこよく着こなしたい、という気持ちもあります。
練習打席はなるべく鏡がある個室をリクエストして、スイングはもちろん、自分のスタイルもチェック。
スポーツジムや筋トレが苦手な私・・・。

ラウンドやレッスンで楽しみながらトレーニング。
これが私のエクササイズスタイルです。

私の休日スタイル、ゴルフウェア。

休日はラウンドかレッスンへ。私の日常はゴルフ中心に回っています。

有田庸子

クリスタル美魔女 有田庸子

航空会社のCAを10年勤め会社員に。クリスタルブランドの接客販売をしています。50歳を超え人生に喜びを見い出せずにいた頃、死別した夫が好きだったゴルフを再開しアクティブな自分を取り戻しました。アウトドアと美白の両立を実証しながら、スコア90を切ることが目標で頻繁にラウンド。心身健やかに美を諦めない女性でありたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女ファイナリスト】今一番夢中になっている趣味はゴルフ。スコア更新目指して練習中!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT