【婚活マスター美魔女】大人気美容ギア・デンキバリブラシの体験レポート

こんにちは!婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。小顔になりたい、引き締まりたい…!!と念仏のように唱え続けて気付けば30代後半。むくみがち&たぬき系丸顔の私にとって、小顔&スリムは永遠のテーマ。

そんな私が最も気になっていた美容ギアを、なんと体験することになりました〜!その美容ギアとは…そう、皆様ご存じであろう「デンキバリブラシ」。雑誌で見かけるたびに、気になっていたんです。ヘアメイクさんが施術の際に一度使うと、芸能人・モデルがこぞって購入するという噂のアイテム。実際に使ってみてのレポートをお届けします!

デンキバリブラシ2.0!頭皮からもアプローチするフェイスケア

デンキバリブラシは、ブラシ型の低周波モバイル美容機器。メーカーは「微弱な電流」と「量子波」に着目し、プロダクトを企画・研究・開発をされているという有限会社GMコーポレーションさま。その中でも圧倒的ロングセラーなのがこのデンキバリブラシなのです。手技では届きにくい皮膚直下の浅い部分に細やかな刺激を「点」で与え、身体を整えてくれます。

フェイスケアへの考え方も特徴的で、顔だけでなく頭皮の重要性にアプローチして、頭や肩・首もケアできる仕様になっています。以前のバージョンからさらにパワーアップしているそうで、新開発の3種類のモード「ノーマルモード」「ハリモード」「波モード」が選択可能。

ということで、さっそく使ってみました!専用のデンキバリブラシ ローションを吹き付けて、いざ。ちなみに専用ローションを塗ることで、微弱な電流をスムーズに流しやすくしてくれるんだそう。
いざ、初体験!ほんの少し感じるピリッとした刺激が気持ちいいです。
最初は電気のピリッと感を感じたのですが、ローションをしっかり吹き付けたら、刺激はほとんどなくなりました。まずはフェイスラインやほうれい線の周り、おでこなどをごく軽くなぞっていきます。

実際に使ってみると、本体もとっても軽くて使いやすい印象。顔をしばらくなぞって、頭皮へと進んでいきます。私の場合は、顔よりも頭皮の方がビリッときました(笑)。頭皮が凝っているせい…?こちらも、専用ローションを追加で吹き付けるとかなりマイルドな刺激になります。

検証!右の半顔だけやってみたら…

せっかく憧れのデンキバリブラシを体験できるので、半顔だけやって効果を見てみたい!という好奇心から、まずが右半分の顔だけ使用。さて、結果は!?
【施術前】左右の口角の高さに注目して次の画像へ!
【施術後】右(画像左側)の口角がアップ!眉の位置も上がりました。
ということで、前後の写真を比べてみるとかなりハッキリと違いが!まず分かりやすいのが右顔の口角(画像左側)。施術前に比べて施術した側の口角が上がりました。さらに、体感としても口角が上がりやすく頬が持ち上げやすい。笑うときの顔の重さがかなり違います。また、わかりやすいところだと眉毛の位置も上がりました。

専用アタッチメントでボディ用にも早変わり

顔の変化にとっても驚いたのですが、デンキバリブラシはそれだけじゃなかった!実はボディ用のアタッチメントがあるそうで、ワンタッチでヘッドを付け替えるとボディ用に早変わり。腕・腹・脚など全身に使えるそうです。ボディ用のアタッチメントはヘッドが大きくて丸く面積も広めで、効率よく全身をケアできます。
ボディアタッチメントに交換してボディケア。
私のようにむくみやすい体質の女性って、ビジュアル的に調子の良い日とイマイチな日があると思うのです。そんな「今すぐなんとかしたい!」という日に即・役立ってくれる、とってもパワフルな美容機器で感動しました。

むくみやたるみに負けずに、一緒にキレイを叶えていきましょう〜!最後までお読みいただきありがとうございました。
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。