SKINCARE

【まるで+3時間多く眠った肌に!】名品美容液のクリーム版の実力って?

睡眠時間が世界的に見ても短い日本人。睡眠負債に陥りがちな多忙な40代50代を助けてくれるクリームがコスメデコルテから登場。リッチな感触で肌に潤い・艶・ハリを生み出し、翌朝鏡を見るのが楽しみになる名品クリームの登場です。

翌日の朝に期待!名品美容液のクリーム版が登場

リッチな感触ながら、肌に瞬時に溶け込みベタつきや膜感がないナイトクリーム。お手入れの最後に手のひら全体になじませ、スタンプのように優しく押し込むように塗布します。リポソーム美容液も併用して、高い保湿効果を期待できます。夜(または1日1回)、パール粒約2個分で約50日分。コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 50g ¥11,000(コスメデコルテ)

睡眠美容で潤い・艶・ハリが生まれる、40代の新しい味方

40代日本女性の睡眠が世界一少ないのは、もはや有名な話、だからこそ、睡眠美容に注目が集まっています。今、話題の「3時間多く眠ったような肌にしてくれる!」クリーム。それがあの名品リポソームシリーズから出たのだから、なおさらです。睡眠中は、1日の中で最も肌の修復機能が高まる〝美のパワータイム〟。しかし、一方でバリア機能の働き自体は夜に弱まってしまうそう。そこで夜にこそバリア機能をサポートし、睡眠中にスキンケアを効率化できるナイトクリームを作りたい、と考えました。

リポソーム美容液に配合している「多重層バイオリポソーム」の構成成分をアレンジして「ナイト多重層バイオリポソーム」に昇華。これが〝美のナイトカプセル〟として睡眠中の肌に働きかけます。マイクロサイズで多重層構造を持つリポソームをクリームに安定化配合できたことが決定打になり、水分だけでなく油分による潤いを一晩中保持し、枕とのこすれなどの摩擦から肌を保護するシールド効果も可能になりました。

さらに、カプセルに配合された独自成分「ヒプジェネフィクサー」が、まさに睡眠美容の鍵。この独自コンプレックス成分は、睡眠不足や加齢によって自己回復力が低下していても、まるでたっぷり眠った後のようなハリ・ツヤ・弾力のある肌に導いてくれるのです。

1兆個の美のナイトカプセルが睡眠中に角層まで届き、美容成分がほぐれるように浸透して、疲れ切った日の夜が、効果的なスキンケアタイムに変わります。

売上げの一部が女性を救うために寄付されるパープルリボンセットが限定登場

リポソーム美容液の一番大きいサイズ(75ml)の値段で約20日分のリポソームクリームがセットになったお得なキット。コスメデコルテ リポソーム アドバンスト パープルリボン セット ¥16,500(コスメデコルテ )※11/1限定発売・予約受付け中

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』12月号掲載
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.) 取材/中田ゆき 編集/石原晶子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【まるで+3時間多く眠った肌に!】名品美容液のクリーム版の実力って?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと