【美魔女コンテスト】Esthe Pro Lab ファスティングって何かご存知ですか?

心躍るディスプレイ
京菓子美魔女 谷川利恵子です。
ファスティングとは、一定期間固形物の接種をしないことで体の中を大掃除(クレンズ)することです。
現代人は、食事などから摂り入れた食品添加物、残留農薬などの有害物質、また高タンパク高脂肪食品の食べ過ぎ等により、消化器官は疲れており、悲鳴を上げているのが実状です。

古来、断食は宗教的な儀式や精神修行の一形式として行われてきました。それが近年、病気の治療や健康増進として、欧米でも脚光を浴び、科学的な研究も盛んに行われるようになりました。

「ファスティング」とは、単に食事を摂らないことで摂取カロリーを抑え、痩せるだけを目的としたものではなく、一定期間固定物を摂取しないことで疲れた消化器官を休ませ、腸内環境を整え、消化吸収するための酵素を温存させ、これにより停滞していた代謝酵素(細胞分裂や解毒などの生命活動をコントロールする酵素)を一気に活性化させ、毒素の排泄力を高め、汚れた細胞をリセットする、注目の美容・健康メソッドです。

今話題のファスティングは、植物発酵飲料を用いながら行うもので、完全な絶食ではありません。必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため、無理がなく行うことが特徴です。ファスティングを行うことで、代謝行為の要素「入れ替え、再生、解毒、排泄のすべてがスムーズになり、体内機能が活性化されるらしいです。
初めての挑戦にウキウキ
ファスティングで期待できる14のメリット
1、体脂肪の減少
2、溜まった毒素の排出
3、肌がきれいに
4、腸をきれいに
5、免疫力がアップ
6、慢性便秘の改善
7、食生活の改善
8、味覚が正常になり、食事がよりおいしくなる
9、血液をサラサラも
10、疲労感がとれてスッキリ
11、ストレスの軽減
12、肩こりや腰痛の軽減
13、寝つきが良くなり、睡眠不足も解消
14、冷え性の改善
サプリメント

【初めて聞く酵素って?】

酵素はすべての生物の中に存在し、生きていく上でなくてはならないものです。産まれた時から酵素の量は人それぞれ決まっているらしいです。体内では消化・吸収・代謝・排泄などの重要な働きを担っており、大きくは「消化酵素」と「代謝酵素」に分けられます。消化や吸収に関わる「消化酵素」と、代謝や排せつに細胞分裂などに関わる「代謝酵素」です。

問題はそうした体内で作られる酵素の量には限りがあるということです。体内で作られる酵素の量は年齢とともに減り続け、特に20代を過ぎた頃から急激に減り始めます。加齢とともに「体形が変わった」「肌が気になりだした」「何となく元気がない」「ポッコリ溜めがち」などと感じられる方が多くなるのもこのためです。

また、現代の食事事情にも問題があり、過食や食品添加物、高GI食品などの食生活により「消化酵素」が無駄使いされ、「代謝酵素」にまで効率よく回すことができなくなっているそうです。ファスティングをするとで、「食生活」や「生活サイクル」の見直しをして、理想的な若々しさを手に入れることが今からでも十分可能です。
詳しい説明をしてくださった先生
今回、ファスティングの言葉も知らない私に大変詳しく教えて下さったおかげで、納得して、理解して、不安を持たずにファスティングを始められそうです。セブンビューティーさん同様、今回の先生も大変お綺麗な方でした。先生も以前は外からの美容だけをされていたそうですが、体の中から綺麗にしたいとファスティングをされて、体の調子が良くなられたそうです。スタイルも凄く良くて、実際にお会いしてるので信憑性が高いです。やはり、美意識の高い方はお綺麗だなーと思いました。

私も単純にあの人綺麗だから、どんな美容法をされているんだろうと思われる様な美魔女さんになりたいと思いました。今回はファスティングの説明をしましたが、近日中に集中3日間ファスティングプログラムを始めます。ワクワク!
実際に始めてみてどうなのか、どの様にするのかをブログでご紹介させていただきます。
お楽しみに!
京菓子美魔女
谷川利恵子
好奇心旺盛で、決めたことは精一杯やり通す性格です。和菓子屋の女将として、皆に協力してもらうためには、相手の心を知り相手の立場に立ち考えることの大切さを学びました。あの人の笑顔を見ると元気になれると言われるような、人を幸せにする美魔女になるのが目標。また、京都の美味しいもの、季節ごとの魅力も伝えたい。
PICK UP
注目記事