「私のスキンケア」期待される商品!

皆様、こんにちは。
本日紹介させていただきたいのは私がオススメする「炭酸ガスローション」です。

最近、「炭酸泉」「炭酸シャンプー」「炭酸美容液」などとよく耳にしますよね!
美容に炭酸がなぜ良いのかと調べてみましたら、高濃度の炭酸を受けることで血管拡張効果が見られ血行促進につながるそうです。

文献によると炭酸が皮膚から吸収されると一時的に血液中の二酸化炭素濃度が高くなり多くの酸素をとり込み運ぼうとするため血流量が上がるそうです。
血液が酸欠状態になるので早く、酸素を運ばなければならないと考えて私たちの体は頑張ってくれるんですね!

そんな炭酸が含まれているローション、少し気になりませんでしょうか?
ぜひ!皆様にも使ってみてほしい。美容業界で話題になってるリアムールの「エキスパートローション」と「エキスパートマックスボディ」というローションです。
20回以上しっかり振ります!
ほら!こんなに泡がたっぷり!
最初は少し怖かったのですが、すぐ慣れました 笑
この「エキスパートローション」「エキスパートマックスボディ」は、炭酸だけが凄さではなくヒト幹細胞由来成分、植物幹細胞由来成分の配合された冷却式の美容液なんです!

近年、冷感マスクパックや化粧品を冷蔵庫にて保管したりと美容と冷却は繋がりやすいですが、実際なぜ冷却が良いのか調べてみましたところ、これも炭酸と同じで体を冷やすと必然的に体温を上げようと体が反応して血流をよくする働きがあるそうです。

更にヒト幹細胞由来成分、植物幹細胞由来成分…幹細胞=エイジングケア…体に良いことはなんとなく理解している成分ですが実際にどんな成分なのか…しっかり調べてみました!

ヒト幹細胞と植物幹細胞の効果の違いとして簡単に書かれている文献がありました!

私たちの体の細胞には『幹細胞』というおばあちゃん細胞とそのおばあちゃん細胞から産まれた『TA幹細胞』というお母さん細胞が存在します。『TA幹細胞』=お母さん細胞に元気を与えることのできるのが「ヒト幹細胞培養液」の役割、『幹細胞』=おばあちゃん細胞に元気と維持力を与えるのが「植物幹細胞培養液」の役割だそうです。

つまり、今体の中にある細胞に直接的に働きかけてくれる成分。どちらが良いというわけではなくどちらもバランス良く配合されていることが重要となるそうです。

「炭酸」「冷却」「幹細胞成分」と聞くだけで、私はこのローションが気になりました。
しっかり浸透させます!
一番気になるリフティング!両手でしっかり吸収させます。
泡炭酸が気持ちいいので首の後ろにもおすすめ!
透明感を出します!
●エキスパートローション
透明感・水分量を増大させる効果があり、顔の引き締め効果に優れているそうです。

ポイントは3つ。一つめは再生効果を促すためヒト幹細胞由来成分の配合、二つめは血行促進効果のための炭酸濃度10000ppm配合で、毛細血管を通常の5倍広げるそうです。三つめはリフトアップのため冷却効果で引き締めケアをするそうです。

更に全身に使用できるのもポイントで、私は長時間のフライトで足がむみやすいので、今回、疲れた足の裏とふくらはぎにエキスパートローションを使用したところ、むくみと疲労感が和らいたのを感じました。

私は顔も体も乾燥肌で、特に冬に頭皮がかゆくなる時があります。製品サイトの説明内に「頭皮とお顔は繋がっている」と記載があり、顔だけではなく頭皮にも使用可能ということなのでエキスパートローションを使ってみましたところ、なんとも言えない炭酸泡の感覚が、凝り固まっている頭皮にも作用して本当に気持ちが良く、マッサージ効果もありスッキリしました。
直接に噴射!
炭酸を潰します。
ベタつきません!
●エキスパートマックスボディ
こちらは塗ってマッサージを行うことで余分な脂肪やセルライトを分解し、排出させやすくするための炭酸ローションです。炭酸濃度はエキスパートローションの2倍「20000ppm」配合されており、分厚い脂肪にもアプローチがしやすい製品だそうです。

〜使用方法〜
ボディマッサージは、泡炭酸を気になる部分に出しラップを巻きつけ、10〜15分パックしてから馴染ませ揉み込んでいきます。

お風呂での使用は、直接浴槽にエキスパートマックスボディを出し、20分程度浸かることで炭酸が肌にまとわりつき芯から温まることができます。

今回は旅行に来ていてラップがなかったので、肌に直接に出したり、炭酸浴槽にして使ってみました。
使い方は、「振る」「つける」「押し当てる」この3ステップのみでした。きめ細かい泡を出すために、使用する前に20回程度本体を振る必要がありました。泡をつけた後ゆっくりと押さえて行くとパチパチと炭酸の音がし、音がなくなるまで押さえることが効果的でした。
ふくらはぎの裏、気持ちいい!
あ!!!斜めではなくまっすぐ持ちましょう!
最初は怖かったけど、すぐ慣れました!笑
泡がこんなにたっぷり!
じわっと炭酸の音を感じてから馴染ませる。
泡炭酸はこんな感じ!
《使ってみて》
どちらもポイントとしてはスプレーは必ず20回以上しっかり振ることが重要でした。泡炭酸を出すときの注意点はスプレーの本体を斜めではなく真っ直ぐ持って泡を出すことで、フワッとした泡炭酸がしっかり出て効果的でした。

泡炭酸を肌に馴染ませる時、炭酸が弾ける感覚が気持ち良く、しばらく経つと肌が徐々に熱くなるのを感じます。全身同じように塗っていっても脂肪が分厚い方がより熱く感じました。とても不思議な感覚でした!

筋肉質な部分、特にふくらはぎはあまり熱さを感じませんでしたが、お腹と腕はローションによる熱さをしばらく感じました。「脂肪燃焼されてる?」とすごく不思議な経験でした!成分も効果も抜群のローションぜひ皆様も実感してみて下さい。
炭酸浴も作ってみました!
トリリンガル美魔女
南恩智
韓国語講師、ピラティスインストラクター、ツアーガイドの3つの仕事を並行し、韓国語、日本語、英語の3カ国語を使って、世界を行き来しながら働いています。ひとつの仕事や価値観だけに左右されない、自由な生き方から自分の可能性を導き出したい。そんな情熱ある心身にこそ美が宿るというのがモットーで、美魔女コンテストにも挑戦しました。
PICK UP
注目記事