4児ママ美魔女が伝授する【アロマ顔ヨガ】って何!?

4児ママ美魔女が伝授すると【アロマ顔ヨガ】って何!?

アロマ顔ヨガ講師♡表情筋トレーニングの様子
【アロマ顔ヨガ】って何ですか?と聞かれることが良くあります。

アロマを使った顔ヨガというのが直訳なんですが、実際使っているのはアロマではなく医療でも使われている世界トップレベルのエッセンシャルオイルを使った顔ヨガです。

【エッセンシャルオイル顔ヨガ】っていうと、長くて皆覚えられないのでわかりやすく【アロマ顔ヨガ】と命名しました(笑)。

なぜアロマと顔ヨガが組み合わせられているの?アロマって何?

アロマ(エッセンシャルオイル)
なぜ? アロマと顔ヨガが組み合わさっているの?

アロマと顔ヨガをミックスすると最強だからです。

厳密にいうと私が取り扱っているのはアロマではなくエッセンシャルオイルです。
アロマとエッセンシャルオイルは全く違うものです。日本ではアロマは雑貨扱いのため飲んだり、塗布することはできません!! 香りを嗅いで楽しむもの。

私が扱っている《ドテラ》のエッセンシャルオイルは、芸能人の愛用者も多く、早見優さんや黒木瞳さん、小錦さん、セイン・カミュさんなどが愛用なさっていると言われています。なぜこれほどの大物芸能人に愛されているかというと、世界最高品質で妊婦さんや赤ちゃんでも使うことができて、外部検査機関で徹底的に検査され安心安全が保障されているからです。

エッセンシャルオイルの使い方はさまざまです!
助産師さんも産前、出産、産後ににエッセンシャルオイルを取り入れたり、整体師さんやエステシャンも取り扱っています♪ 飲んだり塗布することもできるので、料理家さんなどがエッセンシャルオイル入りのお料理などを開発しているんですよ!! どんなお料理とも相性抜群だと私が思っているのは「バニラ」です。これは私が大好きなエッセンシャルオイルスタイリストの笹本美沙さんに教えてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
エッセンシャルオイルの活用法
ーーーーーーーーーーーーーーーー
・予防医学
・家庭の救急箱
・施術
・掃除
・除菌
・芳香
・感情ケア
・お料理
・美容
など

言い出したらきりがありません。

私は美容液を作ったり、柑橘系を飲み物に入れて腸内環境を整えたり、感情ケアのオイルをディフューザーで炊いて心を安定させたり、お風呂に入れてリラックスしたり、顔のくすみケアに使ったり、施術で使ったり、お料理に入れて腸活したりしています!!

一番大好きなのが子供たちが大好きなアロマタッチ!!子供にエッセンシャルオイルを垂らしてなでなで!!みんな大好きで順番待ちの喧嘩が始まるぐらい(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

エッセンシャルオイルを使って顔ヨガをすることで顔の引き上がり効果が高まる!? 薬事法があるのでここは察してください(苦笑)。

リラックスできる!!などなどいいことづくめなんです!!

ただ綺麗になればいいのではなく、エッセンシャルオイルを使って心と体の健康を整えながら、「顔のたるみ」も改善に導き素敵な笑顔が引き出されると考えています。

顔ヨガって何?どんな効果が得られるの?どんな人が受けているの?

エッセンシャルオイル&顔ヨガで顔が小顔に!
美肌におすすめのシダーウッドのエッセンシャルオイル
シダーウッドでリンパマッサージ
ペパーミントのエッセンシャルオイルで頭皮マッサージ
側頭筋をほぐし顔の引き上げ!
顔ヨガって何?とよく聞かれます。

顔ヨガの定義は人それぞれです。よく言われるのが、普段使っていない表情筋をしっかりと動かして顔のたるみを改善するヨガ。以前、みんなで顔ヨガって何?という話をしました。その時、出た答えをいくつかあげます。

ーーーーーーーーーーーーーー
顔ヨガとは!?
ーーーーーーーーーーーーーー
・自分の顔が好きになる
・顔のたるみが改善される
・ほうれい線が目立たなくなる
・小顔になる
・自分に自信がつき生きやすくなる
・歯ぎしりが改善され顔の形が変わる
・高額なお金をかけなくてもセルフケアができる
・いつでも好きな時に自分の顔のケアができる
・マスク生活で動かしていない表情筋を動かし豊かな顔にする
・笑顔が素敵になる
・自分の顔に自信が付き人生が楽しくなる

などたくさんの意見が出てきました。

どれも正解だと思います。

私にとって顔ヨガは、自分の「顔に愛着が湧き、自分を好きになり人生が豊かになるツール」だと思っています。顔ヨガは、頭皮、リンパ、表情筋、呼吸、姿勢などがすべて関わってきます。外側からアプローチすることで自分のお顔の悩みを改善していくものです。そこに内側からのアプローチ、塗布することで経皮吸収され、体内や脳に良い影響を与える「エッセンシャルオイル」を活用した、見た目だけではなく心も体もパワーアップする【アロマ顔ヨガ】が大好きです♡

あ、言い忘れてました…
どんな人が【アロマ顔ヨガ】や【顔ヨガ】のレッスンを対面やオンラインで受けている方というと。

・マスク生活で顔がたるんで悩んでいる方
・YouTubeを1年以上見てやっているがあまり顔の変化がない方
・美容関係の仕事をしているが自分に時間をかけられない方
・眼精疲労がひどい方
・ほうれい線、シワなどが気になる方
・講師業など人前に立つ方

などさまざまです。

年齢も性別もさまざまですが、40~50代のお顔のお悩みが顕著になった方や、20~30代の美意識の高い方、美容関係の職業の方や講師業、経営者の方男女問わずご参加いただいています!!

【アロマ顔ヨガ】に興味のある方も、エッセンシャルオイルに興味がある方も、顔ヨガに興味がある方も、いつでもお気軽にご連絡ください。

私はエッセンシャルオイルを使った顔ヨガで人生が激変しました!!

めちゃくちゃ楽しくていつもゲラゲラと笑いながら楽しくレッスンをしています♪
4児ママ美魔女
後藤乃里子
4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。
PICK UP
注目記事