【美魔女ファイナリスト】お姫様空間で、プラズマ美容が起こす肌革命を体感!

プラズマ×超音波=肌革命

美魔女コンテストファイナリスト松村美佳です。
自宅でのケアはもちろん大切ですが、適切にエステや美容医療を取り入れることも効果的だと実感している44歳の私。そんな私が、まだ体験したことのなかったプラズマ美容!先日『PlaSon(プラソン)』という革新的マシンを使用したファイシャルエステを受けてきました。

SEVEN BEAUTY 大阪ショールームへ

SEVEN BEAUTY大阪ショールーム 展示スペース
国内最大級の総合美容専門メーカーSEVEN BEAUTYさんの「セブンビューティー大阪ショールーム」にお邪魔しました。地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」から徒歩1分の立地です。エントランスに入るとすぐに最新美容機器が並んでいます。美容好きとしては、この機械たちのおかげで綺麗になれるぞとウキウキしてきます。
広い個室にも数種類の機械が並んでいます
可愛らしい雰囲気のメイクスペース
施術体験スペースに案内していただきました。白とピンクの色調で、お姫様の部屋のような雰囲気です。清潔感がある明るい個室でリラックスできました。店内の雰囲気が良いと、これから始まるフェイシャルに安心感と期待感が持てます。

革新的マシン、その名も『PlaSon(プラソン)』

この卵型のかわいい機械が『PlaSon(プラソン)』です
『PlaSon』は、医療で注目されているプラズマと、美容では一般的な超音波を組み合わせることで新たな美肌アプローチを可能にした機械です。
『プラズマ』とは、固体・液体・気体に次ぐ、第4の物質状態のことです。プラズマの状態だとイオンや電子がすごく小さくなり自由に動けるようになることで、他の物質を吸着・結合します。そのおかげで、余分な角質や汚れを吸着させて取り去ったり、肌表面を清浄化させたり、肌の親水性をUPすることができるそうです!

「あらゆる物質を吸収する状態になっているので、施術後1時間は肌に日焼け止めなど何も塗ってはいけない」との注意事項を聞き驚きました。全ての成分が肌に浸透していくなんて、すごい肌状態です。その状態のお肌に、超音波で美容成分を導入するのですから効果を感じないわけがありません。
PlaSon(プラソン)
数種類の先端を使い分けて当てていきます
丁寧なメイク落としの後でも、お顔の汚れを吸着していました
こんなにコンパクトで可愛らしい機械なので、設置する場所を選ばないのも特徴だそうです。大型タッチパネルとイージーオペレーション。美容機器もどんどん進化していますね。

いよいよフェイシャル体験!

着替えてフェイシャルエステ&プラズマ美容スタート!
肌のカウンセリングをしてからフェイシャルエステが始まりました。ミストで毛穴を開かせながら、化粧落としをしてくださいます。肌の摩擦はシミシワを作るので、普段から極力しないように気をつけているのですが、今回のエステを担当してくださった斎藤さんはすごく繊細なタッチで施術してくださり、全く刺激や摩擦を感じませんでした!またお顔や胸鎖乳突筋(首筋)のマッサージも本当に気持ちが良くて、すごく癒されました。最高。

いよいよプラズマ初体験です!『PlaSon』の施術は、痛みは全くありません。強さのレベルも調整できるので安心です。小鼻などは小さいチップに変えて、細かい部分まで丁寧にプラズマ状態にしてくれます。美容機器に慣れていない方も試しやすいと思います。

施術中になんだか懐かしい匂いがして「昔に行った温水プールみたいな匂いがする」と私がいうと、「そうですね!それはオゾンの匂いだと思います」と教えてくださいました。なんでもプラズマによる殺菌効果にプラスして、オゾン発生もしているのでダブルで殺菌効果があるそうです。ニキビでお悩みの方や、お化粧を落としきれず肌が不安定になっている方にすごくおすすめです。
施術後すぐのすっぴんです
プラズマが終わった段階で自分の肌を触るとびっくり!すべすべ・サラサラして肌が整っていることを感じます。しかし手で触るのも一瞬でなければなりません。物質が肌に浸透してしまうからです。すごいですよね!この後、美容成分を超音波で導入していきます。たくさんの美容液がスルスルと入っていきます。施術後は、肌表面はベタつかずサラッとしているのに内部はもっちりしていて、全ての美容液が肌の中に入っていることを感じ、嬉しくなりました。

終わってから数日経ちますが、プラズマ洗浄のおかげでできかけていたニキビも鎮静し、肌の調子が良いです。また輪郭や頬のもたつきもスッキリし、コラーゲン繊維量を改善するという私たち美魔女世代には嬉しい効果も実感できました。気になるお悩みがある方、是非体験してみてくださいね。
ピンクの容器が可愛い CELLOGY COSME(セルロジーコスメ)
SEVEN BEAUTY史上最高峰のコスメシリーズ。ナノリポソーム化されたヒト幹細胞エキスが全ラインナップに配合されています。フェイシャルエステの効果を、日々のお手入れで持続させたいですね。
CHO美魔女
松村美佳
22年間の保育士の経験の中でスキルアップを叶え、転職後は最高人事責任者として、高度な専門技術をもつ外国人人材を採用し、社員の労務や人材育成をしています。日々意識して実践しているのは、①笑顔を忘れない ②ため息をつかない ③美意識を忘れない、の3カ条。キレイに年齢を重ねるための情報を発信、実践していきたい。
PICK UP
注目記事