PEOPLE

AYA Natural ソープバー 吉田 真希子

こんにちは。美食アドバイザーの吉田真希子です。

先日新宿東急ハンズへ、久しぶりに探索に行ってきました。
 
ハンズではいつもキッチングッズを購入することが多いですが、
今回は他にとても良さそうな石鹸も発見!!
 
食べ物はもちろん、お化粧品なども出来る限り自然に近いものを
使いたいなと思う私にピッタリの石鹸なんですよ。
 
「AYA Natural ソープバー」
 
 
ラベンダー・オリーブ・ローズの3種類あったんですが、
ローズ好きな私は迷わずローズを購入。
ローズオイルとゼラニウムオイルを使用した、とても贅沢な石鹸です。
 
ローズオイルは肌を保護し、
穏やかな気持ちにさせてくれる効果があるんですって。
 
強すぎないローズの香りは、いい気分になりますよ。
 
私が気に入った点は、石鹸に使われてる材料全てが
100%自然由来の成分のみ、食用に出荷できるほどの高いクオリティーをもつというところ。
 
加熱処理しないコールドプロセスなので、
原料に含まれる保湿成分やビタミン・ミネラルなどの栄養成分を損なうことなく
製品に閉じ込められてるところです。
(通常石鹸は熱を加えて作られるそうです)
 
やっぱり毎日使うものだからこそ、安心できるものがいいですよね。
ほかのラベンダーやオリーブも良さそうだったので、
次回また購入してみようかなと思ってます。
 

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

AYA Natural ソープバー 吉田 真希子

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT