PEOPLE

【美の秘訣】貪欲に好きなことを学ぶ!時間がないと言い訳をしないこと♡4児ママ美魔女

【美の秘訣】貪欲に好きなことを学ぶ!時間がないと言い訳をしないこと

私の【美の秘訣】は自分の気持ちに素直に!ワクワクすることを選び、好きなことを貪欲に学ぶことです。

私の場合、4人の子供を育てながら、家事、仕事をしているので毎日決まった時間に自分時間が作れるわけでもなくパズルのような生活を送っています。

例えば、子供の保育園の送迎や行事、PTA、習い事、病院、体調を崩したら看病、さらに家事や仕事があるので時間が24時間では足りません!!

時間がない!!

お金がない!!

と言い訳ばかりしていたら何もできないんです。

そんなの嫌だ~!!と思い行き着いたのが成功者や経営者の考えを真似るです。

その道のプロの人が良いと言っているものはできる範囲で真似します。

どうやってその道のプロに出会うかというと…

私はただの主婦だったので、まず初めに1か月に50冊以上の本を読み漁りました(笑)

本は図書館から借りていました。

そこで成功者や経営者たちが共通して言っていることがわかったんです。

①マインド
②時間の管理
③失敗を恐れない

特に重要なのは「マインド」

本を読み進めていくと経営者だけでなくプロのスポーツマンはマインドを強くするためにメンタルトレーナーを付けて日頃からメンタルトレーニングを行っています。

最近では科学的に自分が強く考えたことや思ったこと=思考が自分を形成するとも立証されています。

オリンピックで金メダルを獲得した人たちはきっと他の誰よりも努力したのはもちろん!マインドが強かったのではないでしょうか?

そして、次にやったのは成功者や経営者のYouTubeをひたすら聞く(笑)

その後、こちらからアプローチし成功している経営者にお近づきになる。

どうやったら出会えるかばかりをこの頃は考えてばかりいました(笑)

出会った経営者さんとご縁があり、その後私の人生が激変!!

成功している方のお話を聞くと次元が違いすぎるし、どれだけ会社を拡大するために、家族のために、従業員のために、従業員の家族のために、お客様のために、お客様のその先の未来のために考えているのかという熱い想いに触れる機会がたくさん増えていきます。

そんな生の声を聞いていると、どれだけ私ってちっぽけだったんだろうと気が付きます。

だけど、卑下するのではなく、良い影響を受けて私も変わろうと前向きになれます。

今までの時間がない!お金がない!はただそのことに本気ではなかっただけだと気が付きます。

時間がないならどうやって時間を確保するのか?

お金がないならどうやってチャレンジしたいことや好きなことにトライできるのか?

あの手この手を考えるようになります。

一度この考えが身につくと面白いように人生が変わっていきます。

私はまだまだ成長段階!

たくさんの素晴らしい先輩方の姿を見て私もこんな素晴らしい人になりたいなと思い日々精進!!!

楽しくワクワクしながら貪欲に好きなことを学ぼう!!

常にアンテナを張り貪欲に好きなことを学びに行く!

私は4児の母でありながら一見フットワークがとても軽く見られます(笑)

今現在はめちゃくちゃフットワークが軽いです。

とは言っても上の子を妊娠した時から約13年間は身動きが取れませんでした。

やりたいことを思う存分やり切ったかというと手のかかる子供がいる中やるのは難しいです。

でも、そんな中で四苦八苦しながらも貪欲にやり続けてきたように思います。

その結果、美魔女コンテストに参加することもできたし、大好きなエッセンシャルオイルや栄養について学びに行くことができます。

今は学ぶのが楽しいです!!

私の周りには明るくて楽しくて前向きな人が多いので、学ぶことが多い。

そして、色んな業種の人と出会うことで知らない世界を知ることができる。

世界が広がったこと、視野が広がった今だからこそもっともっと貪欲にワクワクすることをやり続けようと思います。

マインドが変わった今がチャンス♪

人生も変えちゃおう(笑)

これからの人生が楽しみだよん!!

後藤乃里子

4児ママ美魔女 後藤乃里子

4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美の秘訣】貪欲に好きなことを学ぶ!時間がないと言い訳をしないこと♡4児ママ美魔女

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT