あの福岡銘菓「にわかせんぺい」が コスメ に!『にわかせんぺい 印象的な目と眉になれるメイクパレットBOOK』 12/7発売

株式会社 宝島社
10色のメイクパレット&ブラシ2本つき!



 福岡県の銘菓「にわかせんぺい」とコラボした『にわかせんぺい 印象的な目と眉になれるメイクパレットBOOK』を2022年12月7日(水)に発売します。
 明治39年の創業以来、博多の人々に笑いを届けてきた「にわか面」をかたどったお菓子「にわかせんぺい」。その真っ赤なパッケージやユーモラスなお煎餅は、博多っ子なら誰もが知る存在で、博多土産の定番でもあります。
 本誌は、「人を笑顔にしたい」というにわかせんぺいの信念からご賛同いただきコラボが実現。その印象的な目と眉にインスピレーションを得たメイクパレットを制作しました。カラー監修&ヘアメイクは福岡県出身の人気ヘア&メイクアップアーティスト谷口翠彩(みどり)さんが担当。ベーシックにも、今どきのおしゃれな目元にも使えるカラーが揃い、ひとつのパレットで何種類もの目と眉メイクが楽しめます。
 見て、使って、笑顔になれるとともに、東雲堂の116年の歴史と新たな歩みが感じられる一冊です。
(C)TOUNDO

10色のメイクパレット&ブラシ2本つき! 「スタンダード」も「トレンド」もこれひとつで叶う




担当者に聞く! 「にわかせんぺい」の魅力と本誌の見どころ



株式会社東雲堂


■「にわかせんぺい」の魅力

なんといっても博多らしさ! 博多っ子のユーモア溢れる一品です。日本全国に煎餅は数多くありますが、愛嬌がある点では他に引けを取らないと思っています。地元福岡産の小麦粉とたっぷりの卵を使用して焼き上げた素朴な味は、時代が変わっても愛される味として受け継がれています。

■ブランドブック発売にあたって
ユーモア溢れる点では越されたと思いました。まさかメイクパレットがにわか面仕様になるとは夢にも思わなかったです。さらに、中身の凄さにも脱帽です。これでメイクもバッチリで煎餅同様パリッと仕上がると思います

【にわかせんぺい】
明治39年(1906年)創業の和菓子店、東雲堂のロングセラー商品。
寛永時代から続く博多の郷土演芸「博多仁和加」の半面をモチーフに誕生した表情豊かなお煎餅。
昨今はSNSでの半面を使った自撮りの投稿や、『ドラゴンクエスト』『ドラえもん』などの人気コンテンツや地域メーカーとのコラボなどで話題を呼んでいる。
https://store.toundo.co.jp/

【谷口翠彩(たにぐち・みどり)】カラー監修&ヘアメイク


福岡県出身の美容師、ヘア&アップアーティスト。
ヘアサロンQUEEN’S GARDEN by K-two 銀座店長。雑誌等で 活躍する傍ら、SNSで発信する可愛らしくもセンシュアルなメイクや 最新コスメ情報も支持を集めている。
インスタグラムフォロワー6万人。@xxmido_txx




『にわかせんぺい 印象的な目と眉になれるメイクパレットBOOK』
発売日:2022年12月7日(水)
価格:2695円(税込)
https://tkj.jp/book/?cd=TD029997&path=&s1=

誌面内容:
・東雲堂の歴史
・コラボ商品などの紹介
・メイクパレットの詳細
・メイクパレットを使用したおしゃれな目と眉のメイク法
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ