PR SKINCARE

齋藤薫さんに聞く、下がり頬&げっそり頬に効くケアって?

肌悩みが気になって笑いにくくなってしまう美ST世代。思いっきり笑うための前向きなエイジングケアが登場しました。見た目印象を大きく変える頰のエリア。新しい年にはチークゾーンケアでふっくらとした幸せ溢れる表情を。

ブラウス¥20,570(GreedInternational/Greed InternationalTokyo Store )イヤカフ¥23,100(ココシュニック)

イトリンの美意識が、
最大の盲点〝頰用ケア〞を作った!

私たちは、どうしたら
もっと美しい顔印象
になれるのか?

・齋藤 薫

 
 
齋藤 薫さん

齋藤 薫さん

Profile 美容ジャーナリスト/エッセイスト。雑誌編集者を経て雑誌やウエブなど多くのメディアで連載を持つ。「齋藤さんの記事は真っ先に読む」というファンが多数。

 
〝頬の集中美容液〞誕生?!そのニュースに、ともかくハッとさせられた。なぜなら頰は、スキンケア最大の盲点であったことに、気づかされたから。顏の中で一番大きな面積を占め、じつは極めて重要なゾーンなのに、本気でお手入れしたことがなかったかもしれないから。
考えてみてほしい。肌印象はほとんど頰の状態が決めている。頰がつるんとなめらかならば、端整な肌。頰が明るく艶やかならば、輝く肌。逆に頰にハリがなければ、老け肌、というふうに。そもそもハリは頰の面で作ること、何よりも一番イヤな〝ほうれい線〞は頰のたるみで起きることも、ここで思い出してほしい。肌印象だけじゃない。顔立ち印象だって、大きく左右するのは頰。頰は、太れば落ちてくるし、痩せれば削げてきて、顔立ちを最も変化させてしまう。
もちろん頰だってちゃんとお手入れしているはず。でも本気でスキンケアしていない。目元や口元、額など他のゾーンは意識して熱心にお手入れしているのに、頰はその中継点でしかなかった気がするのだ。そんな頰に改めて注目したのが、いつも目からウロコの商品作りで、心動かすイトリン。じつは、これまでにも全身の美しいフォルムの鍵となるパーツ、例えば〝顎も含めたフェイスライン〞や従来のアイケアよりも広い〝ゴーグルをかけた時のアイゾーン〞、そして〝年齢とともにデコボコしがちなヒザ〞へ、全く新しい視点でハリ弾力をもたらす「パーツリフトケア」を独自にシリーズ化してきた。この〝頰〞用、チーク トリートメントセラムは、その第5弾!
だから思いつきではない。そのパーツをすっきり引き締めつつ、ふっくら引き上げた時こそ、美人印象が際立つことを教えてくれる計算ずくの賢いシリーズなのだ。じゃあ、シリーズ名のクレセントは? これがまたこだわりに満ちている。〝三日月のようななめらかな半円弧〞のフォルムを作りたいという共通のテーマを持つ、極めて具体的な挑戦なのだ。方法は、緩めて、ほぐして、流すという見事な手際。でも、従来のスキンケアと決定的に違うのは、そこにイトリンならではの強い美意識があるということ。肌一枚ではない、骨格までを考え、筋肉のつき方までも考えて、カタチの美しさを深く深く追求する、とても耽美的なエイジングケアなのである。
単なるルーティンになりがちなケア、どうしたら見た目に美しく見えるのか、どうしたらもっと美しい顔になれるのか、考えながらお手入れする大切さを教えてくれる、素晴らしい化粧品なのだ。
頰のボリュームアップのために新配合された四つ葉のクローバーエキスは、同時に〝ハリをもたらし、幸せ感ある肌に導いてくれるとか。頰の位置が高く見えれば、いつも微笑んでいるような顔印象ができあがる。心も表情も、皮膚感までも同時に多幸感で満たしてくれる、スキンケアを超えた頰集中ケア……こんなにポジティブで使うたびに嬉しくなるスキンケアがあっただろうか。
 

四つ葉のクローバーが
もたらす
美しいフォルムとバランスを

肌のハリ・弾力不足により目立ってくるチークまわりのエイジングサインにアプローチする4週間集中美容液。1本を1週間で使い切ります。ITRIM クレセント チーク トリートメントセラム 8 ㎖×4本 26,400〈天然由来成分99% 〉(ITRIM)
> 商品詳細はこちら

 

とびきりの笑顔のための
チークゾーンケア

目元とフェイスラインの中間に位置する頰まわり。顔の中でも表情を作る時に大きく動くため表情ぐせからシワができやすい部分です。でも、ここにハリや弾力が感じられると幸福感が溢れ、キュッと上がった頰は優しい微笑みを常にたたえている印象に。「チーク トリートメントセラム」は頰まわりを集中ケアして、大人の魅力を引き出します。

ハリと弾力に導く
植物成分

「四つ葉のクローバー葉エキス」は愛知県産の四つ葉のクローバーから抽出されたエキスを使用しています。弾力とハリをもたらし、ふっくらとした肌に導きます。

イトリン「クレセント」シリーズの共通成分「ジュンサイ葉エキス」は秋田県産。ポリフェノールを多く含み、密度の高い、みっしりとした肌の土台に整えて、エイジングによるハリ、弾力不足を補います。

このチークゾーンが重要
顔印象を大きく左右する頰まわり。エイジングによる悩みは、肉がついて垂れることと、こけて削げることの2タイプ。その両方の悩みに、頰まわりの筋肉の付着部に独自メソッドのマッサージをすることによって、集中的にアプローチ。頰骨下はすっきり、上はふっくらしていると、多幸感ある美しい笑顔が生まれます。

\使ってみました!/

梅本理恵さん
(52歳・ヨガインストラクター)
「かつては頰の位置が高いことを悩んでいましたが、今は頰のツヤを〝若さや生命力の象徴〟と考えていて、頰にフォーカスしたスキンケアの登場に喜んでいます。マスクで常に押しつぶされる下半顔が、このセラムによってすっきりと引き締まった肌に。ほうれい線に沿って美容液をなじませることで成分がしっかり浸透している実感があります」
※角層まで
沖本さやかさん
(44歳・主婦)
「使って3日ほどで肌がキュッと引き締まり、4週間の集中ケアに期待感が高まりました。目の下にあるゴルゴ線や頰まわりもふっくらしたハリを感じられるように。自然な香り包まれながら、ほうれい線→耳の方向に向かって手のひらをスライドし優しくなじませ、しばらくホールドします。硬すぎず、だれないテクスチャーも好みです」

スマイリーフェイスで迎える年に 。

ITRIMクレセント チーク トリートメントセラム ニューイヤーキット
セット価格 19,800円 (税込)
2023年1月2日 (月) 数量限定発売
2022年12月26日 (月) 予約開始
いつもの笑顔がもっと明るく。大人が抱えるシワも気にすることなく、スマイリーフェイスで迎えて欲しい、そんな想いを込めたニューイヤーキットです。同日発売の大人のハリ・弾力*¹不足の根本に取り組むプログラム新商品「クレセント チーク トリートメントセラム」がセットされ、ITRIM定番ケアである「エレメンタリー フェイスケア」3品とともにITRIMを体感できるキットです。 大人の肌を取り巻く環境を総合的にとらえ、肌のバリア機能、ターンオーバー、肌密度など多角的なアプローチで大人の肌印象を高めます。トラベル用にも最適。冬肌を、しっかりと保湿し、内側から凜とした美しさを育みます。
*1 肌のハリのこと
【セット内容】
ITRIM クレセント チーク トリートメントセラム 8mL (現品 1本)新商品
ITRIM エレメンタリー フェイシャルローション 30mL (トライアルサイズ)
ITRIM エレメンタリー フェイシャルエマルジョン 20mL (トライアルサイズ)
ITRIM エレメンタリー フェイシャルクリーム 5g (トライアルサイズ)

お問合わせ先/ITRIM(イトリン)
➿ 0120-151-106
URL:https://www.itrimbeauty.com

撮影/向山裕信(vale.)〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 モデル/樹神 ヘア・メーク/Sai スタイリスト/杉本実穂 取材/中田ゆき デザイン/スズキのデザイン

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

齋藤薫さんに聞く、下がり頬&げっそり頬に効くケアって?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと