40代が続々ハマり中!【マシンピラティス】で体の不調をすっきり解消!

腰痛、体のゆがみ、肩こり・・誰でも体に不調を抱えているもの。今、そんな不調が解消されたとマシンピラティスにハマる人が急増中!普通のピラティスとどう違うの?という人も、ぜひ試してみては?

背中が柔軟になりパソコン仕事でも肩凝り知らずに

自分の体調に合ったエクササイズの組合わせで美脚にもなれます!
20代のころはマットピラティスのグループレッスンを受けていましたが、もっと踏み込んで体を整えたくなり、通い始めたのがA・CORE。プライベートレッスンなので、「肩が凝った」「腰が重い」といったその日の不調を改善できるセッションを組み合わせてもらえます。痛みをリリースできるだけでなく、リラックス効果も高く、深い呼吸ができて体もリセットされます。続けているおかげで姿勢が良くなり、脚がまっすぐでキレイになったといわれるのもうれしい効果です。(中野綾佳さん 39歳・会社員)
上級エクササイズハンギングブルアップも!
体幹が引き締まり自然に姿勢が美しくなる
インストラクターとは7年のお付き合い
エクササイズの強度や効果的な筋肉の使い方まで丁寧に指導してもらえるのはマンツーマンならでは。通い始めてからずっとインストラクターの木村奈美さんが担当です。何もいわなくても体のことを分かってくれるから安心して任せられます。
ロイヤルピラティススタジオ A・CORE
バレリーナ吉田都さんがアドバイザーのマシンピラティス専門スタジオ。プライベートセッションをメインにしたカスタムメイドのレッスン。港区北青山3-5-4青山高野ビル6F ☎03-6455-5795

体に軸ができて左右差やゆがみ解消体が引き締まった

鍼や整体よりもマシンピラティスで体の不調が改善
10年前にむち打ち症になり、鍼や整体にも通いましたが、どれも一時しのぎ。たまたま加圧トレーニングのジムでマシンピラティスを試したら、だんだん体の不調がリセットされて気持ちよく動かせるようになりました。続けていくうちに前重心だった骨格がまっすぐになり、反り腰や体のゆがみも解消。凝りや偏りがあっても、どうしたら自分の体がうまく動かせるのか分かるようになりました。レッスン後は体の緊張も取れて副交感神経が優位に。次の日は確実にパフォーマンスがアップします。(みずかさん 48歳・インスタグラマー)
筋肉バランスを整えて体の中心に軸を
足元のゆがみを整え まっすぐ立てる土台作り
美しい姿勢になり反り腰も解消
マシンを使うとV字バランスも完璧に!
PHIピラティスマスタートレーナーの資格を持つ濱田英明さんは的格な指導で人気のインストラクター。体の動きがスムーズになるエクササイズを瞬時に組み立ててくれます。セッションの前後では柔軟性や体の可動域がかなり違います。
ピラティススタジオ B&B 錦糸町
全国にスタジオを持つピラティススタジオ。マタニティからプロダンサーまで幅広く対応。体験レッスン¥5,000あり。墨田区錦糸2-4-10 ライオンズマンション錦糸町302 ☎03-3626-7606
2019年『美ST』12月号掲載
撮影/藤原 宏(Pygmy Company)、大瀬智和  ヘア・メーク/辻元俊介(LA DONNA)、菅長ふみ(lila)、Sai  取材/竹下順子 編集/長谷川 智
PICK UP
注目記事