HEALTH

【BTSのグルメ事情】メンバーが愛してやまないコリアンフードって?

美STのARMYスタッフが勝手にオススメする、いつでもBTSをそばに感じられるおすすめフードやアイテムを紹介!また、ソウルに旅行へ行ったら絶対に立ち寄りたい、BTSにゆかりのあるお店も。世界中のARMYが頼むメニューも必見です。

あのコンテンツでメンバーが食べてた!同じものを食べる幸せを感じて

1:JINと同じ名前の話題のラーメンを食べて思いを馳せたい

オットギの「ジンラーメン」は韓国では誰もが知ってる、辛ラーメンの次に売れていると言われるラーメン。同じ名前のJINが2022年11月にCMモデルとなり、爽やかなCMが話題になりました。マイルドとスパイシーの2種あり。

2:あの時、美味しそうに食べてたお菓子をつまみながらライブDVDを観る幸せ!

左から、トリュフ風味のかっぱえびせん風「セウカン」はお酒のつまみに。ざくざく食感が楽しいコブクチップは韓国でも大人気のスナック。韓国のコンビニで買えるとうもろこしアイス。コーンの粒が入っていて香ばしい。

3:朝起きてから寝るまで。美アイテムだって同じものを試したい!

写真右のコンブチャは通称「紅茶キノコ」で、お茶を発酵させた植物性の発酵ドリンクのこと。JUNG KOOKがこのTEAZENのレモン味を紹介したことで品切れ状態になったほど。歯磨き粉もマネして、白い歯とキレイな息を目指して。

韓国旅行の時に絶対行きたい!世界中のARMYが訪れるお店のメニュー

1:「バンタン食堂」と呼ばれるメンバーゆかりのお店で〝バンタンビビンバ〟を食べたい

カロスキル近くに店を構える油井食堂はメンバーが練習生時代に通った食堂として有名。店内はBTSのサインやグッズがずらり。黒豚の石焼きビビンバがバンタンビビンバと呼ばれ、多くの海外旅行客が訪れます。

2:宿舎だった一軒家がカフェに!住んでいた当時の間取りまで感じられて感無量♡

BTSが約5年間暮らした、宿舎だった一軒家をリノベしたオシャレなベーカリーカフェ。一番人気の黒い塩パンが「防弾ブラック塩パン」と呼ばれ、おいしいと評判。ギャラリーもあり、美術館に来たかのような楽しさ。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』2月号掲載
取材/伊藤綾香 取材協力/Jang JungAe 編集/千田真弓

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【BTSのグルメ事情】メンバーが愛してやまないコリアンフードって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT