MAKE UP

【アイシャドウ】迷ったらコレ!人気モデルが愛用する王道の色番は?

2022年下半期のベストコスメで大混戦だったのがアイシャドウ賞。BEST5を並べると〝パール×マット〟という共通点を発見!進化した4種の質感と色の組合わせが、悩み多き大人のまぶたを軽やかに演出。今回はアイシャドウ賞5位のランコムのパレットを使った旬顔メークを紹介します。

ブラウンもピンクメークも上品にまとめ上げる

今期はパール入りのパレットアイシャドウが復活!アイテムごとにパールの色やサイズ、輝き方が全く違うから、どれを選ぶかで雰囲気が変わります。カラーはくすみピンクに注目。色づきがソフトだから、優しい血色感が出て、顔全体のバランスも取りやすいのが◎。パールとの組合わせ次第で、可愛くも、シャレ見えも、華やかな場所にも。振り幅が広がりいろんな表情が楽しめます。

ティーン誌から美STまで幅広い世代のメディアやモデルから指名多数。技術とアイデア、情報も豊富で、最新トレンドを大人も取り入れやすいように指南。

\使ったのはこれ!/

2022年下半期ベストコスメアイシャドウ賞5位。ベージュ&ブラウンを配した王道5色パレット。パールの煌めきが上品で、どの色も見た目よりシアーに色づく。ほのかに赤みを感じるベーシックカラーが揃い、大人でもピンクメークに挑戦しやすい。LANCÔME イプノ パレット 18¥8,250(ランコム)

使い方のポイントは?

最初に❷のパールをのせて上下まぶたのベースを整えるのがコツ。黒目部分にブラウンをのせると、まぶたを丸く見せる効果が。

How to Make-up

① ❷を上まぶたに指で広く薄く塗ります。眉下は少しあけると抜け感に。❹のブラウンを黒目の上、キワ中央に薄く丸く塗って。

② 下まぶたはピンク系ブラウンでやさしく締めます。❶をのせたら、❸を同じ場所に少し細めに重ねます。どちらも目頭側をあけて。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』2月号掲載
撮影/中島 洸(まきうらオフィス)〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 モデル/樹神 ヘア・メーク/野口由佳(ROI) スタイリスト/Toriyama悦代(One 8 tokyo) 取材/大山真理子 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【アイシャドウ】迷ったらコレ!人気モデルが愛用する王道の色番は?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと