PEOPLE

【40代50代のコーデSNAP】甘さ控えめな大人のピンクの使い方って?

2度のオンライン開催を経て、13回目を迎えた美魔女コンテスト。東京・原宿駅前のWITH HARAJUKU HALLで開催された今回のフェスは、観客の応援と熱気を感じながら、華やかな出展も楽しめるイベントでした。会場にはドレスコードのSomething Pinkに身を包んだ綺麗なゲストたちが来場!40代・50代の美人ゲストをSNAPしました。

ファッションセンスやメークに個性が光る40代50代美女をキャッチ!

「敏感肌なので、ベースはラ ロッシュ ポゼ。ファンデーションはブラシ一体型で綺麗に仕上がるBLANCOWを愛用。ディオールアディクトのリップティント 351番のナチュラルヌードは落ちにくく上品。ヘアは32mmのコテでランダムなくびれ巻きにしました。ドレスとベストはmon cabinetのもの」(舘野孝子さん・52歳/自営業)

「セルヴォークの下地と、スティックで塗りやすいインテントスキン スティックファンデーションN100に、THREEのリップとアイシャドウ、ハイライトを。シマリンググローデュオ01は自然な発光肌に仕上がるので欠かせません。ヘアはAIVILAIVILのコテでランダム巻き。ピンクのニットはアダムエロペで購入、ピンクのグラデにしました」(藤林麻理子さん・42歳/モデル)

「毛穴が目立たなくなるマキアージュの下地とファンデーションにメイベリンのお湯落ちマスカラで目力アップ。バースデーバッシュのピンクファーコートで上品に仕上げました」(近藤亜希子さん・47歳/自営業)

「ピンクのドレスコードに合わせて、くすみピンクのワンピースにDelvauxのバッグを合わせました。髪は艶ロングで華やかに」(写真右・山内悠未さん・47歳/会社経営)

「毛穴落ちしづらくツヤが出る韓国コスメのTIRTIRを愛用。&beのカッパーブラウンのアイシャドウはナチュラルに目を大きく見せてくれます。髪はクレイツの32mmのコテで外巻きに、お洋服はmon cabinetのブラウスとフレアスカートで大人可愛く」(辰野真樹さん・43歳/主婦)

「肌の負担が少ないところがお気に入りのラ ロッシュ ポゼの下地に、発色のいいエトヴォスのアイシャドウ、ルージュエルメスの21番で顔色をパッと明るく。ヘアはリファのストレートアイロンで外巻きにし、ファッションはADOREのジレ、ZARAのニットにユナイテッドアローズで購入したパンツを合わせてシンプルにまとめてみました」(金 喩里さん・41歳/インストラクター)

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載に加筆
撮影/高木 真、イ・ガンヒョン 取材/山田正美 編集/金子美智子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代50代のコーデSNAP】甘さ控えめな大人のピンクの使い方って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT