【40代の2020年最新髪型】毛先までツヤっと見えるゆるカール【ミディアムヘア】

ナチュラルで頑張りすぎないヘアスタイルなのにオシャレで素敵に見えるヘア美人さんたちは、髪質の見え方まで考えているようです。今っぽいだけじゃない、さりげないけど上質なヘアスタイルを求め日々アップデートするのが流行りなのかも。
毛先までツヤッと見えるよう計算されたカットで洗練ミディアム
会社員 中川しのぶさん・43歳
全体的にペタンコになるのが悩みなので、レイヤーをいつも入れてもらいますが、パサついて見えないようにカットには気を使っています。

カットのポイント

毛先にレイヤーを入れすぎず重ためにカット。毛先まで艶やかに見えて上品なスタイルになります。

ヘアツール&ヘアケア

1カールのゆるりん巻きには34㎜のヘアビューロンで。ゆるーく巻いて手ぐしで崩し、抜け感を大事にスタイリングしています。
毛先にハリと弾力を与えてくれるSALAの巻き髪カーラーウォーター。毎日のお手入れはMARKS&WEBのウッド ヘアブラシで。
★SALON DATA
DAMIA(ダミア)
担当は店長の相田光太郎さん。自分でもまとまりやすいスタイルにしてくれます。相田さんのトリートメントは感動もの。東京都港区南青山5-5-4 LUCE南青山B-2F damia-lulu.com/
2020年『美ST』1月号掲載
撮影/大瀬智和 取材/古川延江、今福英美、関根実凡、稲垣綾香 編集/佐久間朋子