<読者スナップ>40代の定番色【赤茶リップ】街で見つけた美女8人のリピートリップはどこの何番?

さりげなくトレンドを主張でき、美ST世代の新標準色というほど定着してきた赤茶リップ。ここまで支持されるのは、どんな肌色にも、どんな服にも合って、オフィスにも女子会にもPTAにもちょうどいい色だから。ひと塗りでオシャレに見せてくれるマジックカラーです。

程よい光沢感と深い色みが仕事にも普段にも万能です

小川りかこさん 39歳・フリーアナウンサー
イベントなどで司会をすることが多いのですが、どんな世代の方にも好感度の高い秋カラーとして重宝しています。コスメのプロデュースなど仕事での打合わせ時も、落ち着いて見えるので相手に安心感を与えるようです。
愛用リップはカバーマークの13番・アンバーレッド

トレンド感がひと塗りで叶うから忙しくてもきちんとメーク感が出せます

和田由紀さん 35歳・会社経営
トレンドカラーというだけでなく、ブラウンが入ることで強くなりすぎないからどなたにも好感度が高いのもよいですね。ハーフマットの質感もオシャレで、取れにくく、どんなファッションにも合うので毎日つけています。
愛用リップはNARSの9497番

唇がすぐ荒れる私でも旬色を楽しめるリップです

玉木由希さん 40歳・主婦
合わない口紅だとすぐに荒れてしまうのですが、これなら安心。オーガニックなのに色も素敵で、自分の瞳の色に合わせて服までブラウンでコーディネートして楽しんでいます。唇がぷっくりするのもお気に入りポイント。
愛用リップはオンリーミネラルの08番。リピート2本目

伝説の売り切れリップはどんなTPOにも合う万能色!

串田マリアさん 39歳・主婦
このリップは発売当初、あまりの人気に在庫切れ続きでお友達とどこにあるか情報交換していたくらい。肌色を明るく見せてくれてどんなTPOにもはまる神リップです。塗り方によって表情が変わるのも楽しんでいます。
セルヴォークの09番はリピート2本目!

今季の完売赤茶は塗るだけで最旬の顔!こればかり塗ってます

松山千佳さん 41歳・主婦
ブラウンリップを探していて、濃すぎず薄すぎず絶妙なカラーに惚れ込みました。リップ先端のへこみのおかげでひと塗りで塗れます。人気すぎて発売から売り切れが続いているので、再入荷したら即リピートします!
ローラ メルシエの5番は早くもリピ決定!

友達からのプレゼントで新しい顔に出合えた色!

田戸晴美さん 45歳・主婦
今までピンク系ばかり使っていたので赤茶に抵抗がありましたが、使ってみると見た目ほど色が濃く出ず普段使いにピッタリ。どんな服にも合って一気にトレンドの顔になります。夜のお出かけには3度塗りして発色よく。
愛用リップはM・A・C522番。初挑戦カラー!

大切な商談のときの勝負リップとしても大活躍しています

原 由記さん 35歳・会社経営
発色がよく、中央のロゴに保湿成分が入っていて、リップクリームいらずで潤い、ツヤが出るのがお気に入りです。幼く見られがちなときがあるので、大切な商談のときにつけて大人っぽく。自分自身に気合いを入れます。
愛用リップはDiorの新作、848番

エレガントに見せてくれる上品でシックな赤がお気に入り

渡辺真美さん 39歳・フリーランスエステティシャン
エレガンスのリップは3本目。アルビオンが好きなので同系列の製品は信頼して使えます。普段はポンポン塗りをしたあと、さらに指でぼかしていますが、シーンによってはブラシを使って輪郭をしっかり出すことも。
エレガンスの新作、05番。この色もリピ決定!
2020年『美ST』1月号掲載
撮影/オノデラカズオ、平林直己 取材/中田ゆき、稲垣綾香、今福英美、岩崎香織、小泉真由美、山田正美 編集/浜野彩希 撮影協力/東京オペラシティ 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー