PR SKINCARE

【透明な盾!?】ゆらぎがちな春先に使うべきシールドコスメって?

新しい出会いが多い、ワクワクの季節が到来♪ マスクを外す機会も増えそうな予感です。一方で気になるのは外出時の花粉やほこりなどの汚れ、乾燥、肌あれも…。そんな悩みにしっかりと寄り添ってくれる新しい日やけ止めを見つけました! 今年の〝まず1本〟はこれに決まりです。

紫外線が急増し乾燥でゆらぎがちな春にオススメの新UV誕生! 紫外線カット、汗・水に強いウォータープルーフ処方に加え、皮脂・こすれに強く美しい仕上がりが持続し、大気中の微粒子汚れの付着を防ぐ※1多機能型UV。家族でも使えて、春のお出かけが楽しくなる予感! 無香料・無着色・パラベンフリー・紫外線吸収剤不使用。トワニー UVエアシールドSPF50+・PA+++ 30㎖ ¥5,500(カネボウ化粧品)

乾燥でゆらぎがちな私の肌でも
UVエアは負担感の少ない
使い心地でした。
子どもと使えるのも嬉しい

イガリシノブさん

ヘア・メークアップ・アーティスト
イガリシノブさん 43歳

ユニークなテクや発想でおしゃれ顔を作る達人。提案するメークはアジアでもブームを巻き起こし、多くの女優・モデルから支持が。
徐々に暖かくなり紫外線が増える時季は、乾燥でデリケートになりがちな時があるので、UV選びはとても慎重になります。ノーメークの日も増えたけど、紫外線だけはしっかりとガードしたいので日やけ止めを塗るのは毎朝の日課。なかでもお気に入りはこのトワニーのUVエアシールド。まず驚いたのは塗り心地。肌にスーッと均一に伸び広がり、塗った後もきれいな仕上がり。ピタッと肌に吸い付くような感じで重たさもなく、むしろみずみずしいんです。ファンデを重ねてもきれいな仕上がりで、満足度の高い日やけ止めに出合えました。肌に負担感が少ない設計で、親子で日常使いできる点もポイント。汗や水にも強いと屋外レジャーでも活躍しそう。娘と一緒に使えるので、これからの春のお出かけをグーンとアクティブに楽しめそうです!

春も透明感のある肌
紫外線から守りたい!
微粒子汚れの付着を防ぐ
UVエアのコンセプトも響きました

川上桃子さん

美STライター
川上桃子さん 48歳

ライター業のほか、オンラインサロンや美容クリニック理事など幅広く活動。発信する情報はファン、通称モモラーからの信頼も絶大。
肌の透明感へのこだわりは強く、24時間365日美肌ケアを怠らないのが目標です。特に紫外線から肌を守る日やけ止めは、なくてはならない必須アイテム。朝は真っ裸の状態で、全身に日やけ止めを塗ることから一日がスタートするんです。これは、透明感のために大切にしている朝のルーティンです。トワニーのUVエアシールドは紫外線吸収剤不使用なのに高SPF数値。早速試したら、なめらかな塗り心地で仕上がりもムラなくきれいで驚きました。人前でマスクを外すのはメーク崩れが気になりますが、下地としても使えて、汗や皮脂でメークが崩れるのを防いでくれるところも嬉しいです。また、ちりやほこり、花粉など大気中の微粒子汚れの付着を防ぐというコンセプトにも愛を感じました。春のUVカットアイテム選びは、肌の透明感重視の私にはとても大切。優しい使用感のものを毎日使いたいので、2本目も購入予定です!

UVエアシールド
\6つのポイント/

 

お客様を想う気持ちから生まれたー
初代〝UVエア〟の名付け親

伝説のトワニストさんがいる
岡山へGO!

右・長谷川綾さん 39歳 左・長谷川桂子さん 70歳

負担感が少ない設計、
使い心地のよさを伝えたくて
〝UVエア〟に

岡山で化粧品店を営んでいますが、ブランド誕生から関わっているトワニーは分身のような存在。カネボウ化粧品の中でも画期的な美容理論に心を打たれ、開発からアドバイザーとして心血を注ぎました。お店には3000人分の顧客台帳があり、お顔写真、ペットの名前、家族構成などあらゆる情報を記入し心に寄り添った接客を。化粧品を購入された方にはその日のうちにラブレターを書き、その数は年間2万通。腱鞘炎にもなります(笑)。今お客様に好評なのがトワニーのUVエアシールド。初代誕生時は「UVエアブロック」と命名したんですよ。空気のような軽い使い心地から、誰もが覚えやすく私たちもコンセプトを伝えやすい、お客様とトワニストの会話が弾む名前にこだわりました。UVは、春夏はもちろん年中使ってほしいので負担感の少ない設計も当初から変わらず。7歳の孫も愛用中。家族皆さんで使ってほしいです。

1996年にカウンセリングブランドとしてトワニーが誕生。初代「UVエアブロック」は翌年に発売し、ブランドの歴史と共にあるアイテム。桂子さんは全国の販売店を代表してネーミングや開発に携わり、当時から「紫外線吸収剤不使用」とこだわった設計に。この春6代目に!

 

照り返し日やけしやすい
アゴ下もしっかり塗布

マスクで隠れるからと安心はダメ!生え際からフェイスライン、アゴ下は案外うっかり日やけしやすい場所。見逃さず塗布。

 

皮脂・こすれに強く
仕事中にもおすすめ

マスクが当たりやすい頰骨の高い位置は、ムラにならないように丁寧に。伸びがいいので、テクいらずでしっかりフィット。

 
創業96年。薬剤師の綾さんと親子2代で化粧品専門店&薬局を経営。専務の桂子さんは人口4000人の小さな町で12年連続トワニー売り上げ全国1位に輝いたカリスマ。著書はトワニーの店の美容の専門家であるトワニストたちのバイブル。安達太陽堂薬局 岡山県新見市高尾2481-3 ☎0867-72-7666
> 店舗検索はこちら

2000

売上全国1位→殿堂入りの
カリスマトワニスト!

春先ステイアウト
キャンペーン

ツヤ感まとって、楽しい春へ出かけよう! 抽選で200名様にJTB旅行券¥2,000分が当たるチャンス。期間中に、トワニーの取扱店に来店した方のみご応募できます。期間:4/30(日)まで実施中

透明な盾…紫外線散乱剤を含んだUVブロック膜
※1…すべての大気中の微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません
※2…トワニー UVエアブロックa比
※SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。
SPF、PA表示は国際的な基準で1㎠あたり2mg塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください。

お問合わせ先/カネボウ化粧品(トワニー)
0120-108281
www.twany.jp
Instagram:@twany_jp
Twitter:@JpTwany

撮影/吉田健一(静物)、岡本卓也(人物)取材/平井ゆみ デザイン/秋穂佳野

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【透明な盾!?】ゆらぎがちな春先に使うべきシールドコスメって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT