【左右対称の美眉】が時短で描けるテクニックで忙しい朝が楽に!
メークアップ
2023年3月16日
年齢を重ねるごとに、髪と同様に眉毛にくせが出てくることも。生えグセのせいで左右対称に眉が描けず、毎朝時間がかかると悩む人も多いのでは?40歳読者が眉毛を立ち上げて固定する施術にトライ。プロに任せれば、毎日の眉メークはこんなに楽になります!
▼あわせて読みたい
女優やモデルから指名多数の人気ヘアメイクが、美人眉の描き方を教えます!
アイブロウデザインって?
ハリウッドブロウリフトに代表される、毛流れを均一にして自然に眉毛の形を整え、自眉だけで骨格から美しく見せる施術。日本人の眉は、毛が硬く、眉の生えグセも強く毛流れが整っていないため、扱いやすくなります。
How to▶︎▶︎
①眉毛の毛質を柔らかく

まずはスタイリングクリームで眉毛全体を覆い、毛質の硬さをみながら、7、8分くらいおいて柔らかくし、生えグセを取っていきます。
②毛流れを整えて固定!

専用のグルーを塗り、ブラシで毛流れを立ち上げるように整えます。セッティングクリームを上から塗って、5分ほどおいて毛流れを定着させます。
③周辺の産毛と角質取り

形が仕上がった後、眉尻からワックスを塗っていき、産毛と角質を取ります。ワックスは部分的にのせ、固まったらサッと引っ張ります。
④毛抜きで最終調整

バランスを見て、余分な毛をツイーザーで抜きます。必要なら内側の毛も間引きますが、眉グセを改善するだけで毛流れが整うため必要なし。
⑤眉毛の描き方もレクチャー

完成後、眉尻を描き足したり、全体を整えるようにメーク。再現できるように、鏡を見ながらアドバイスをしつつ、好みの眉毛に仕上げます。
Before▶︎After


元々の形も整っているけれど、眉頭の毛流れがバラバラなせいで眉毛に濃淡が。眉グセを改善することで、眉頭からの毛流れが均一に。足りない部分を足すだけでメークが完成。
毎日の眉メークも迷わず綺麗に描けるように
ここで施術しました▶︎▶︎
こちらの記事もおすすめ
2023年『美ST』3月号掲載
撮影/杉本大希、中林 香 取材/門脇才知有 編集/浜野彩希
PICK UP
注目記事
PROMOTION
2023年3月28日
PROMOTION
2023年3月17日
PROMOTION
2023年3月17日
PROMOTION
2023年3月17日
PROMOTION
2023年3月17日
PROMOTION
2023年3月17日
PROMOTION
2023年3月8日
PROMOTION
2023年3月1日