MAKE UP

【読者SNAP】春の目元に変化が!街の40代みんなが使っていたコスメって?

2023年春、大人の春の目元は何色?読者SNAPをしてみたら、みんな定番ブラウンシャドウ。でも、これまでとはひと味違うクリア感ある透明ブラウンでした。アラフォー世代の愛用ブラウンシャドウを見せてもらいました。

夫と休日デートの日は【ジバンシイ】の透明ブラウン!

ベーシックカラーでオールシーズン使えるル・ヌフ・ジバンシイのNo.08は普段の仕事の日にも愛用。アイライン+左上の濃い色も使い目力UPします。ナチュラルメーク時は上段中央のラメだけでもパッと華やかに。

友達とお茶&お買い物の日は【ルナソル】の透明ブラウン!

ルナソルのアイカラーレーション 15は宝石のようなキラキラが綺麗で、カウンターで一目惚れ。フジコの赤マスカラは、二重幅が狭い奥二重でも目が小さく見えず、ブラウンシャドウとコーデを楽しんでいます。

娘とのお出かけや学校行事には【ディオール】の透明ブラウン!

奥二重の私はブラウンが強すぎると目が小さく見えてしまうので少しピンク系で透明感があるディオールのサンク クルール クチュール429を長く愛用。右上の色はもう底見え。顔色よく見えてお気に入り。

数年ぶりの友人との約束の日は【THREE】透明ブラウン!

今日はTHREEの限定コフレだったアイパレットの右上・左下の赤系ブラウンを主役に、CLIOのシャドウG10を重ね、まつ毛はマジョマジョの茶色マスカラOR505を。色で遊んでトレンドの目元を意識しました。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【読者SNAP】春の目元に変化が!街の40代みんなが使っていたコスメって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT