PEOPLE

【助産師美魔女39歳】がビキニにチャレンジできた美容習慣とは?

第13期新美魔女のプライベートに密着!助産師として活躍してきた堤さんは、美魔女コンテストのSHOWROOM審査で元患者さんとつながり、再会。ずっと前からやりたかった新しい趣味「バレエ」を一緒に始めたそう。そんな美魔女たちの前向きな変化や、リアルな美活を教えてもらいました。

SHOWROOM審査で繫がった元患者さんと一緒に、新しい美活「バレエ」にトライ

【助産師美魔女】堤 えりさん(39歳)

いつかやってみたいと思っていた憧れのバレエ。今後歳を重ねるにあたり、立ち方・姿勢・歩き方など体の美しさの基本を整えられるエクササイズとしてマークしていました。美魔女コンテストを応援してくれた、バレエの先生でもある長年の友人、バレエに興味を持つ元患者さんと私の3人で一緒にレッスンしようと意気投合!まだ仲間は増えそうです。美魔女コンテストがきっかけで趣味の新美活に着手。一人では、いつかできればいいなと思うだけだったことが現実になり、自分の世界を広げキレイになれそうです。

堤 えりさん(39歳)助産師
助産師として大病院に勤務。コロナ禍で医療従事者は感染防止に努めるため、仕事以外は家に籠り孤独に。メークで気分を上げ、美容の力を強く感じコンテストに挑戦。

Tsutsumi’s 人生HISTORY

テレビ番組で新生児を取り上げる神秘的なシーンに感動し、助産師になる夢を持ち続ける。看護師に続けて助産師の資格を取得。更に母乳育児をサポートしたい志で上京し、乳房管理士の資格も取得と学びが大好き。

医療従事者として美肌も医療からアプローチ

夜勤、SHOWROOM配信で不規則になりがちだった食生活。豚プラセンタやトラネキサム酸等皮膚科処方の内服薬を補給。おやつはミネラル豊富な干し芋を常備。

ドレスに似合うロングヘアのために美髪ケア

仕事中は髪をまとめていますが、美魔女コンテストに向けドレスに合わせたダウンスタイルが美しく見えるヘアケアを。1:ヘルシンキ シャンプー&トリートメントは潤いやツヤが出て、仕上がりが違います。2:オブ・コスメティックスのヘアミルク2種。3:オイル3種はヘアケアの仕上げに香りや使用感で使い分け。ボディにも使えるSINN PURETÉがお気に入り。

月1で通う美容医療はエイジングケア!目的で

左:長年通う「NEXUSクリニック」ではピコフラクショナルで肌質改善・ハリ感・ツヤ感UP。右:患者様からオススメの「レティシアクリニック」銀座ではシワ予防のボトックス。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/渡邉力斗(Seep)、大瀬智和、杉本大希、山口陽平(VENTO)、オノデラカズオ ヘア・メーク/川岸ゆかり(Luck.)、榎田茉季(ROI)、永樂結菜(Lila)、コンイルミ(ROI)、神谷真帆 取材/八尾美奈子、渡辺美香、菊池真理子 編集/金子美智子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【助産師美魔女39歳】がビキニにチャレンジできた美容習慣とは?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT