SKINCARE

大忙しの【40歳起業家で2児のママ】が実践する時短美容テク

日に当たるのに透明肌をキープしている読者たちはどんなケアをしているの?今回は子育てとスクール運営で忙しい毎日を送る40歳美女に時短勝負の美白ケアのコツを聞きました。限られた時間の中で内から外からコツコツケアを怠らない姿勢、ぜひ見習いたい!

3歳と6歳の娘がいて、公園や習い事の送迎などお日様を日常的に浴びる生活。起業した仕事も忙しく、美容はとにかく時短と質で勝負。スクールの講座は配信中心で、自然光で綺麗に見えるよう自宅の窓側が定位置。なので紫外線ケア必須。撮影直前はたるみ美顔器で引き締めました。

現在の肌&ファンデの色は?

SUQQUのファンデで透明肌を検証。ファンデは220番。ピンクベージュ系でした。

スキンケア

濁り対策のため美白に特化したコスメを
ポーラB.Aシリーズをライン使いし、子供たちのお風呂上がりに着替えを手伝いながらホワイトショットのマスクで集中ケア。ナノメッドのHQエッセンスで透明肌に。

インナーケア

身近な名品サプリを信頼
サプリはドラッグストアで買いやすく高品質なHAKU、チョコラBBが重宝しています。

美容医療

講座の生徒さんにもおすすめしたM22
美容医療は、MBC麻布十番のM22を定期的に。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』5月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/榎田茉季(ROI) 取材/中井川桂子、今福英美 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

大忙しの【40歳起業家で2児のママ】が実践する時短美容テク

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT