SKINCARE

お風呂でこまめにマッサージ、43歳美魔女の発光美肌を作る3つの秘訣とは?

内側から発光するようなツヤツヤの肌の持ち主の美魔女・西嶋陽子さん43歳。その秘訣は地元の薬草と母から習ったお味噌を使った発酵食品にあるそうです。西嶋さんの美肌を作るライフスタイルを教えてもらいました。

地元の薬草メナモミと赤だしで内から輝く発酵美人

40歳すぎからインナーケアを意識するように。そのお手本は母。毎朝の野菜たっぷり具沢山味噌汁に血流アップのメナモミ、八丁味噌を使った発酵料理を1日1品作るようにしています。そして何より大事な「綺麗に洗って擦らない、UVは毎日、保湿も大事」の3大ルールを私も実践しつつ、娘たちにも呪文のように唱えて教えています。

《Profile》
13歳と11歳、2人の娘を子育て中。フルタイムで仕事をこなすワーママで、休日は子供と外遊びが唯一の楽しみ。アウトドア好きでアクティブ派、海釣り、公園遊びもへっちゃら。

具沢山お味噌汁は美の栄養満点です

「カクキュー」の無添加赤出しと八丁味噌を愛用。飛騨の薬草メナモミは白湯やお味噌汁に入れて朝のルーティンに。

頭皮をほぐして透明感&ハリアップ

家事後にソファで、お風呂でゆっくりなどこまめにマッサージ。ガチガチになった頭皮が緩んで血色がよくなります。

ヒト幹細胞コスメと人気UVでケア

「ステムボーテ」のブースタージェル、ローションで透明肌ケア。海釣りでは「シミウス」のUVで手元も紫外線カット。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』5月号掲載
撮影/安井利恵〈スタジオ.シン〉 ヘア・メーク/金子めぐみ 取材/八尾美奈子 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

お風呂でこまめにマッサージ、43歳美魔女の発光美肌を作る3つの秘訣とは?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT