SKINCARE

54歳美魔女の頬のでっかいシミがここまで薄く!注目の美容医療【ピコレーザーを体験】

ひとつあるだけで一気に老けて見えてしまう大きなシミ。40代50代の悩みの種です。最新美容医療なら、痛みも最低限に、今まで必須だった施術後のテープも不要に。人気連載Dr.ウサコが、美魔女のシミ治療ビフォーアフター&ダウンタイムに密着しました。

頰の大きいアイランドジミは…

▶︎▶︎ピコレーザー

シミに反応がよいピコレーザー・エンライトン。熱によるダメージが少ないので、痛みや照射後のかさぶた、炎症後色素沈着などの副反応を最小限に抑えながら色素治療が可能。

¥143,000(THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院。ウルトラピコ打ち放題)
期間:1ヵ月以上あけて3回が理想
ダウンタイム:軽度の発赤が1週間程度

ダウンタイム

治療直後の赤みは、2日後にちょっと濃くなり、約1週間ほどで剥離します。

今まではテープ必須でしたが…

今までのシミ治療は、ピンポイントでレーザーを使った場合、テープ必須でしたが、ピコレーザーの登場によりテープ要らずに。ただし、かさぶたにならない場合もあるため、擦らないようにするなど、注意も必要。

「ピコのスポット打ちがシミ治療のダウンタイム概念を払拭、メークで上手に隠せばシミ治療はいつでもOK」(ウサコ)

Before▶︎After

「照射部位にテープが不必要だったことが驚愕。また今までのように照射部位が、しっかりとしたかさぶたになることもなく薄い膜ができ、それは知らないうちに取れていました」(山崎さん)

シミ部分にすべて打って頂けたのでかなりお得なコースかと。先生は細かいシミもすべて丁寧に一つずつ拾って下さり、ちょっと感激。先生自身がおキレイだからこそ、美肌にもこだわりを感じ、治療も安心して挑めました。

ピコレーザー後の内服は、炎症を抑え、シミの排出を促す効果のあるトラネキサム酸、ビタミンC・Eを。TCEセット ¥11,000。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』5月号掲載
撮影/楠 聖子、清水ちえみ、中林 香 ヘア・メーク/庄司愛理、野田みなよ(六本木美容室) 取材/Dr.ウサコ、兵藤美香 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

54歳美魔女の頬のでっかいシミがここまで薄く!注目の美容医療【ピコレーザーを体験】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT