SKINCARE

私物公開!元宝塚トップ娘役が必ず持っていく【旅コスメ】って?

行動制限が緩和され、やっとコロナ禍前の日常が戻ってきました。今年は週末や長期休暇でどこか旅行に行こうと考えている人も多いはず。そこで、綺麗な人の旅先に持って行くビューティアイテムやポーチの中身をチェック!元宝塚歌劇団宙組トップ娘役・陽月 華(ひづき はな)さんの旅行グッズを見せてもらいました。

肌のゆらぎと体の疲れに対応するアイテムを厳選しています

「地方ロケなど出張では安心して過ごせることが第一。必要と思うものはすべて持って行きます。プライベートの旅行は逆にとにかくモノを少なくしたい!様々な旅のライフハックをトライ&エラーして厳選しているので、荷物が少ないねと驚かれます(笑)。体の疲れを溜めない健康グッズを中心に、スキンケアはどんなに肌がゆらいでも安心して使えるものにこだわっています」

イヤーフック¥48,600、リング¥104,500(ともにKinoshita Pearl)その他/スタイリスト私物

《Profile》
2000年に宝塚歌劇団入団、宙組トップ娘役として人気を集める。’09年に退団後はドラマや映画、舞台と幅広いジャンルで活躍している。

「メーク用品は使う分だけ無印良品のクリームケースに入れて軽量化。国内旅は愛犬・るんと。2年前の元日は山で過ごしました」

1:必ず持ち歩いているお守り的アイテムがこれ

\持ち物リスト/
(左から)
ストレッチゴムバンド
ポケッタブルシート
携帯用充電器
Refa:ACTIVE ディジット
バンテリンコーワ液α
Bioré UV:アクアリッチ 瞬間ミストUV
Natural Life:プロポリス&マヌカスプレー
Curél:ディープモイスチャースプレー

「ストレッチバンドとポケッタブルシートで旅先でもしっかりストレッチ。リファでコロコロとツボ押しを。バンテリンはケガ対策の必需品。内藤剛志さんに教えていただいたNatural Lifeのプロポリススプレーでウイルス対策。肌が敏感なのでゆらいでも安心して使えるのがキュレルのコレ。」

2:いろいろ試して選んだ美容ツールたち

\持ち物リスト/
(左から)
DOCTORAIR:リカバリーガン
uka:スカルプ ケンザン
nicoja:のどミスト
ミーゼ:スカルプリフト アクティブ プラス

「リカバリーガンは一番小さいサイズを携帯用に。ukaのスカルプ ケンザンはお風呂でも使える頭皮ブラシ。ホテルは乾燥するのでnicojaの喉用ミストを加湿器代わりにも。ミーゼのスカルプリフト アクティブ プラスは気分をシャキッとさせてくれます。」

3:リラックスに欠かせないオイル&ソルト

\持ち物リスト/
(左から)
mau:ナチュラルオーガニックオイル
TEJAKULA:SOLT
nahrin:ハーブオイル33+7

「mauのオイルは酸化臭がしないのが嬉しい。髪にも体にも。TEJAKULA(テジャクラ)は『厄除けになるよ』といただいたエジプトの塩。ナリンのハーブオイルは香りが大好き!頭痛時のリフレッシュに。」

4:荷物少ない派ですが、このセットはマスト!

\持ち物リスト/
(左から)
100均のめん棒
RAD NEURO BALL
IMPHY フォームローラー

「100均のめん棒はツボや脚のマッサージに活躍。ニューロボールは2つに分解して足踏みに、中の小さな球はツボ押しに。フォームローラーのためにほかの荷物を削るくらい大事!」

2023年『美ST』6月号掲載
撮影/木村 敦 ヘア・メーク/井上京子 スタイリスト/佐藤美紀 取材/よしだなお、関根実凡 編集/中畑有理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

私物公開!元宝塚トップ娘役が必ず持っていく【旅コスメ】って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT