HAIR

【40代の2020年最新髪型】シワもぺちゃんこ頭頂部もカバーする肩跳ねヘア【ミディアムヘア】

年齢を重ねるといろいろと気になってくる薄毛などのエイジング悩み。ヘアカットのほんのちょっとのコツでお手入れが楽になったり目立たなくなります。

ヘアの重心が上がればシワもペタンコトップも目立たない!

ロングヘアをばっさり20㎝カット。ラウンドするレイヤーラインのおかげで抜け感とボリュームが。法令線も目立たないので笑顔にも自信が持てるようになりました。

こんな人におすすめ!

☑ 分け目がくっきり目立つ
☑ 法令線が気になって笑えない
☑ 伸ばしっぱなしのロングが重い

カットのポイント①:肩にのった毛先がトップを押し上げ

肩にのる部分の毛先が外ハネになるようにカット。毛先を肩にのせて髪の重さを支え、トップの髪がぺちゃんこになるのを防ぎます。トップのレイヤー部分を内巻きにし、さらにレイヤーを入れてトップをふんわりロック。透け見えを防ぎナチュラルなボリュームを。カールを重ねてトップのへたりを予防します。

カットのポイント②:くっきりした法令線の印象を和らげます

法令線を目立たせないためにはリップラインにカールを作るヘアスタイルがおすすめ。法令線のラインと平行に作ったゆれるカールがナチュラルに視線をそらせます。カールと笑顔のときの法令線が平行になるように仕上げると目の錯覚でシワが目立たないうえ、笑顔が華やかに見える効果も。

★SALON DATA
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル 2・3・4F ☎03-3746-2722 (営)平日11:00~21:00、土10:00~20:00、日・ 祝10:00~19:00 ㊡火 カット¥6,300~ 担当はトップデザイナー松下ひとみさん。

2019年『美ST』11月号掲載
撮影/浜村菜月(LOVABLE) メーク/齋尾千明(Lila)、sai 取材/佐藤理保子 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代の2020年最新髪型】シワもぺちゃんこ頭頂部もカバーする肩跳ねヘア【ミディアムヘア】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT