【40代の2020年最新髪型】薄毛解消ミディアムレイヤー【ミディアムヘア】

年齢を重ねるといろいろと気になってくる薄毛などのエイジング悩み。ヘアカットのほんのちょっとのコツでお手入れが楽になったり目立たなくなるんです。

ミディアム×レイヤーでシワもボリュームダウンも解消するスタイルに!

坂部香吏さん 41歳 看護師
何をしてもペタンとする頭頂部が悩みだったのですが、毛先を肩にのせるだけでふんわりするんですね!顔まわりのハイレイヤーのおかげか、シワ隠しの前髪も自然に馴染みます。ふんわり可愛い若見え効果に感激!

こんな人におすすめ!

☑ 1年ほどでトップの薄毛が急速進行
☑ 眉間のシワにファンデがたまる
☑ 仕事帰りにおでこのシワが気になる

カットのポイント①:おでこのシワを隠して優しい目元に

肌が透けて見える短めシャドウバングスで軽やかにおでこをフラットに見せる効果が。薄くおでこをチラ見せしながら束感のある前髪で、おでこに影を落としてナチュラルにパグジワをぼかします。ラウンドカットでこめかみにナチュラルに繋げて。

カットのポイント②:うねりを生かして衿足を肩でバウンドさせる

毛先を肩にのせて髪の重さを支え、トップの髪がぺちゃんこになるのを防ぎます。髪のうねりを生かしてハチ部分にレイヤーを入れることで、頭頂部の欲しいところにふんわり感をプラスできます。透け見えを防ぎナチュラルなボリュームを。
★SALON DATA
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル2・3・4F ☎03-3746-2722 (営)平日11:00~21:00、土10:00~20:00、日・祝10:00~19:00 ㊡火 カット¥6,300~ 担当はトップデザイナー 松下ひとみさん
2019年『美ST』11月号掲載
撮影/浜村菜月(LOVABLE) メーク/齋尾千明(Lila)、sai 取材/佐藤理保子 編集/長谷川 智