PEOPLE

社長の肩書はなくなったけどノーファンデ肌で、幸せ実感 [第24回]筏井美奈さん 51歳 テレワーカー

美STが創刊してから4年、キレイな40代が増えただけでなく、50代の美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第24回 筏井美奈さん 51歳 テレワーカー

Profile

’63年千葉生まれ。29歳で外資系企業を出産退職。34歳で在宅ワーク斡旋会社DearM設立。現在ITシステムを使い、Webやコンテンツ制作、秘書業務まで自宅でこなすテレワーカー。

化粧ができない程の
肌荒れは心と体のSOS

 40代はストレスにまみれていました。29歳で出産、34歳で起業、エネルギッシュに働いても頑張れた30代。40代も同じペースで 猪突猛進型の私でいたら、このころ息子の反抗期、社長業でのストレス、プチ更年期など、45歳過ぎには、不眠症、目の上のアトピー、肌の絶不調、体調の悪さ……徐々に心身ともに歪みが生じてきたんです。でも、切羽詰まったとき、守るべきものは家族と自分の体だと実感。そこで迷いなく社長業を退き、在宅ワークにシフト。食生活も野菜中心にして、ワークライフバランスを保つようにした途端、熟睡できるようになるわ、体調もよくなるわで分厚いファンデからノーファンデになりました。友達から「昔の顔に戻ったね」と言われます。

40代から続けている美活は9月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

 

OPIのアボプレックスキューティクルオイルトゥーゴー

OPIのアボプレックス
キューティクルオイルトゥーゴー

気になり始めたのが爪の割れや指のささくれ。自分の手は良く見えるので、PCを打っているときなどとても気になります。OPIのキューティクルコートオイルは良く伸びて、浸透も早く、ささくれが治りました。

 

 

万田酵素の万田酵素プラス温

万田酵素の万田酵素プラス温

毎朝酵素ジュース作るのは時間がかかり続きませんでした。そこで見つけたのが、果物や豆、ゴマなど53種類の素材に生姜を加え、3年3カ月以上、発酵・熟成させた万田酵素プラス温。1日1~2包飲むのが目安。疲れにくくなりました。

 

 

クロアチアにて

学生時代の友達と、
国内外を旅行するのが楽しみ

うちの息子も友達の子供も大学生になり、子育て中は途絶えていた学生時代の友人と再び会うようになり、交流が復活! 年に数回、温泉に行くのが楽しみ。昨年はクロアチアにも行きました。話題は恋バナから健康診断の結果に。花が咲きます。

 

 

 

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

社長の肩書はなくなったけどノーファンデ肌で、幸せ実感 [第24回]筏井美奈さん 51歳 テレワーカー

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT