PEOPLE

負のスパイラルから抜けたのは姿勢美容に出合えたから [第25回]中地高子さん 51歳 フォトパラダイス代表

美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第25回 中地高子さん 51歳 フォトパラダイス代表

Profile
’63年新潟生まれ。国際線客室乗務員として、40カ国90都市に乗務。その後モデルとして、テレビCM・雑誌など多数出演。マナースクール講師も。モデルの夫とともにレッスン&フォトスタジオ「フォトパラダイス」を経営。49歳で沖縄に移住。

 [40代だった私への美格言]
美の不調を感じたら
鏡の自分と向き合って

 航空会社のCAとして働いていた27歳のとき、夢だった演劇の道に進むため退職。俳優養成学校に入学し、俳優の道を歩き始めますが振るわず、32歳でモデルに転身。遅いデビューでしたが、母親役でCMなどに起用され、順調でした。しかし30代後半から思うようにオーディションに受からず、20回連続で落ちたことも。ふっと鏡を見ると肩が前に出て、下向きの自分が映っていました。「これでは受からないわ」と実感。昔真剣に読んでなかった姿勢の本を取り出して猛勉強。常に姿勢を意識すると顔が上がり、心も元気に。その後はオーディションに受かるように。美姿勢ひとつで内面も人生も変わっていくことを実感。50代は心も体も変わる時期。前よりももっと胸を張って歩いています。


40代から続けている美活は10月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

 

 

[50代で始めた美活はなんですか?]

ジョンマスターオーガニックのシャンプー

ジョンマスターオーガニックのシャンプー

ノンシリコンシャンプーを使い始めて、頭皮から毛が立つようになり、加齢によるヘアダメージを最小限に抑えられるようになりました。長年ドラッグストアで買えるシャンプーを使っていますが、スペシャルなケア用にジョンマスターオーガニックのシャンプーを。使用感も香りも気に入っています。

 

 

EM生活のそっと乳酸菌

EM生活のそっと乳酸菌

毎朝フルーツ入りのヨーグルトを食べていますが忙しくて用意できないときは、乳酸菌サプリを。噛んで食べるタイプで味も美味しいです。EMは乳酸菌・酵母・光合成細菌などの微生物の集合体。その中でも乳酸菌は悪い菌を寄せつけないようにその他の菌を守る、ガードマンの役割をしているそう。

 

 


沖縄ベースの生活

沖縄ベースの生活

49歳で沖縄に家を買いました。最初は東京主流で数カ月に一度通う程度でしたが、今は逆転。沖縄ベースで仕事があるときに東京に通う生活になりました。オンとオフが生活の中に生まれ、ベストな環境ですね。

 

 

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

負のスパイラルから抜けたのは姿勢美容に出合えたから [第25回]中地高子さん 51歳 フォトパラダイス代表

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT