PEOPLE

子育ても美容も楽しめるのは美先輩である娘のおかげ [第26回]大澤洋子さん 52歳 主婦

美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第26回 大澤洋子さん 52歳 主婦

Profile
’62年生まれ。武蔵野音楽大学を卒業。ピアノ講師としてヤマハ音楽教室の講師として勤務後、21歳で結婚。23歳で長女を出産後専業主婦に。29歳と26歳の娘、11歳の息子の母。夫は医師。趣味はピアノとフラワーアレンジメント。

 [40代だった私への美格言]
後悔したくないなら
出産の夢を諦めないで

 娘2人を23歳、26歳で出産。3人目が欲しかったのですが、すぐには授かりませんでした。40歳を境に諦めかけ、ベビー用品も処分しようとした矢先に妊娠がわかり、42歳で長男を出産。待望の男の子だったので本当に嬉しかったですね。夫と娘たちの助けもあり、育児に苦労はありませんでしたが、生活は一変。野外で全力で遊ぶ日々で太る暇もなく、体型キープはしているものの気づけば日焼けで真っ黒に。どうしたものかと悩んでいると娘がアドバイスをくれるように。効果的な日焼け止めやヘアケアなど教えてくれました。今や美容については、娘が先輩。そんな私を夫もますます応援してくれるように。40代は長男の出産でいっそう家族の絆が深まりました。


40代から続けている美活は11月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

 

 

[50代で始めた美活はなんですか?]

肌美精の超浸透3Dマスク

シートパック

子育て真っ最中だった20代、30代はほとんど美容をやってきませんでした。42歳で3人目を出産後、若いママ友や娘たちに感化され、はじめてシートパックに挑戦。手間がかからないのに明らかに肌が潤い、効果を実感。いろいろなパックを試すのが楽しみに。

 


手前/レネルジー M クリーム、中/レネルジー FL ナイトクリーム 、奥/ジェニフィック アドバンスト

ランコムの基礎化粧品

3人目出産後、夫婦関係がますます円満に。はじめての男の子の子育てに日々全力な私を気遣い、最近は誕生日に高級コスメをプレゼントしてくれるように。その中でもランコムの美容液、クリームはお気に入り。肌のハリと弾力が蘇りました。

 

 


ジャズの勉強

ジャズの勉強

最近興味を持って始めたのがジャズの勉強。今までクラシック音楽を楽譜通りに弾いていましたが、楽しめる音楽をやりたいと勉強し直しています。将来はジャズピアノが弾けるようなピアニストになるのが夢。そんな未来を想像するとわくわくしますね。

 

 

野菜と果物たっぷりの朝食

野菜と果物たっぷりの朝食

娘2人が大学を卒業して独立したので、夫と息子と3人で食事するように。必然的に長男の好きな肉など、男飯中心になりがちなので、朝食にはたっぷりの野菜、フルーツ、ジュースをいただきます。野菜は家庭菜園で採れたもの。体調も肌も体も調子がよくなりました。

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

子育ても美容も楽しめるのは美先輩である娘のおかげ [第26回]大澤洋子さん 52歳 主婦

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT