HAIR

<学校行事のヘアアレンジのマンネリ打破に>人気ヘアアクセショップ直伝【簡単まとめ髪】

保護者会や子供の行事のときの母の日イベント。好感度を上げる髪型にしませんか?自分でも簡単にできるし、トレンド感も◎。アクセを試着したときにやってもらうまとめ髪って侮れません。きちんとやり方を教えてもらえば、まとめ髪のバリエが広がります。

簡単なのにいつものまとめ髪の品と可愛さがUP

難しいことは何もしていないのに、上品なこなれ感が出ることが新発見。毛束の取り方や結ぶ位置など、すぐ取り入れられるコツを教えてもらえました。

\使ったのはコレ!/

1枚のアセテートから人の手によって作られたリボン。なめらかな曲線形が大人の品と可愛らしさをもたらします。BARRETTE¥30,000(アレクサンドル ドゥ パリ)

やり方は簡単4ステップ

① 耳の上でくるりんぱ
耳の上の両サイドの毛束を取って結ぶ。後頭部とゴムの隙間に結んだ毛束を上から通してくるりんぱ。毛束を下から引っ張りタイトに整えて。

② 残りで2回目のくるりんぱ
残ったすべての毛束を①と同じ要領でくるりんぱ。毛束が量が多いので、通しやすいように少しゆとりを持たせて結ぶのがポイント。

③ 下の毛束をすべて入れ込む
下に出たすべての毛束を、1回目にくるりんぱした中央部分の隙間に、お団子になるように押し込みながら入れ込みます。

④ バレッタを少し斜めに留める
③で作ったお団子にバレッタをしっかり留めて完成。少し斜めに差し込むのがポイント、こなれて見えます。

\教えてくれたのは……/

パリの高級ヘアアクセブランド。上品で女性らしいデザインはもちろん、優れた機能性も魅力。中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 3F ☎03-6264-5442 (営)10:30~20:30 不定休

2020年『美ST』4月号掲載
撮影/杉本大希(zecca)、オノデラカズオ 取材/関根実凡、稲垣綾香 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

<学校行事のヘアアレンジのマンネリ打破に>人気ヘアアクセショップ直伝【簡単まとめ髪】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT