HEALTH

食膳に飲むだけで痩せる!【断食ティー】ダイエットでウエストすっきり痩せ

40代最後のダイエット、痩せたい気持ちはあっても何かを我慢したり努力するのは最低限避けたい!飲むだけでウエストがすっきりサイズダウンができるすごいお茶を読者が試しました!

1日3食、食前に飲むだけで自然と食事の量が減っていく!

飲みやすい個包装のティーバッグを使って食前にお茶を飲むだけ。少し甘みのある飲みやすい味なうえ、有機栽培のハーブのみを使用し、保存料・人工香料を使っていないオーガニックハーブティーなので、安心して毎日飲み続けられます。

●断食ティーって?
健康的な生き方を提唱した中世で最も重要な修道女、ヒルデガルトが遺した800年前のレシピを現代人に合わせて調合。食前に飲むと満腹感が。ゾネントア 断食のお茶 1箱18袋入り¥900(おもちゃ箱)

朝・昼・晩と食事の前にお茶を飲むだけ!

朝は朝食を作りながら飲みます。昼には家事が一段落ついた時にホッとひと息。アレンジしたり楽しみながら飲んでいます。夕食前は子供たちと談笑しながら、ゆったり飲んでいます。

癖がないからアレンジも楽しめます

最近、友人の勧めで飲み始めたアミノコラーゲンは味に変化を出したいときに。やせてキレイになれるなんて一石二鳥です!

普段から飲んでいる無調整豆乳は気軽に入れています。味がまろやかになるので、ほっこりして癒され度アップ。

1カ月でウエスト−17cm減!1日3食、食前のお茶で食事の量が少なくなった!

35歳の時にダイエットに成功し一度はやせたもののリバウンド。その後はありとあらゆるダイエットに手を出してみましたが何をしても変化がなく、やせ方が分からなくなり何を信じたらよいのか何が自分に合っているのかも分からなくなってしまいました。ダイエットすること自体にストレスを感じ始めていましたが、断食のお茶は私の生活習慣に取り入れやすく、また元々お茶が好きということもありノンストレスでした。ハーブティー独特の癖も強くなく1カ月無理なく飲み続けていくうちに食事の量が不思議と少しずつ減り始め、自分でも驚いています。(挑戦したのは……松田リナさん 39歳 パートタイマー)

2020年『美ST』3月号掲載
撮影/楠 聖子、奥山栄樹 ヘア・メーク/伊藤佳奈(Bliss)、加藤雄介、柳沼真菜美(ともにLinx)、大山美智、NANAE(GROOVE) フードスタイリスト/鮓本美保子 取材/西岡直美、佐藤理保子、栗林良子、浦崎かおり 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

食膳に飲むだけで痩せる!【断食ティー】ダイエットでウエストすっきり痩せ

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT