PEOPLE

変化を恐れず進んできたからエイジングだって楽しいんです [第27回]市川久美子さん 59歳 ル・サロン・モア主宰

美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第27回 市川久美子さん 59歳 ル・サロン・モア主宰

Profile
’55年東京生まれ。24歳で結婚、44歳でマイクロカレントを施術する「ル・サロン・モア」を立ち上げ、各界セレブが押し寄せる予約の取れないサロンに。現在は自宅で既存顧客のみ施術。29歳の娘の母。

 [40代だった私への美格言]
忙しいときこそ
自分を労わり温めて!

 来年還暦を迎えます。「お祝いのパーティしようね」と祝ってくれる大勢の友人に恵まれ、本当に幸せです。結婚後は専業主婦でしたが、43歳で夫と死別。中学生だった娘を育てるため、興味のあったエステサロンで働き、1年後に自分のサロンをオープン。子育てと家事を両立しながら40代はがむしゃらに働きました。ところが50歳になる頃には、頭痛や肩こり、冷え性も酷く、このままでは病気になると痛感。食生活は白米やパスタなど白いものを摂るのを止め、お風呂にゆっくり浸かり、酵素風呂や銭湯、鍼灸、ピラティスのパーソナルトレーニングで体を整えました。徐々に体調が変わり、コスメとエステの力の相乗効果で59歳の今も美肌と言ってもらえます。


40代から続けている美活は12月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

 

 

[50代で始めた美活はなんですか?]

MTGのカッサアップ

MTGのカッサアップ

朝晩、テレビを見ながらMTGのカッサアップでケアするのが習慣。流しながら肌をシャープに整える微弱電流の「マイクロカレントモード」はたるみの引き上げ効果が抜群、ごりごりやった後は確実に5歳若返ります。

 


サントリーのセサミン

サントリーのセサミン

唯一飲んでいるサプリですが、すっかり元気の源で胡麻パワーのすごさを実感しています。あまり知られていませんが、玄米由来のポリフェノール「オリザプラス」や「ビタミンE」もたっぷり含まれる優秀サプリです。

 

 


フランキンセンスのオイル

フランキンセンスのオイル

ここ数年、フランキンセンスの香りが大好きになりました。寝る前にこのオイルをつけると肌が柔らかくなるうえに、心が落ち着き、すやすやと眠りに入り安眠できます。乾燥しがちなときはホホバオイルを混ぜることも。

 

 

エピキュリアンのヘアトニック

エピキュリアンのヘアトニック

50代、もっとも頑張ったのはヘアケア。エイジングサインが出やすいので毎日のケアで差が出ます。長年通っている美容室「ツイギー」で勧められたエピキュリアンのヘアトニックは髪の毛が立ち、艶も出るのでイチ押しです。

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

変化を恐れず進んできたからエイジングだって楽しいんです [第27回]市川久美子さん 59歳 ル・サロン・モア主宰

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT