SKINCARE

とびきり美肌!美魔女・松瀬詩保さん(46歳)の【美肌になる生活】公開!

雑踏の中で、一人だけその姿が輝いて見える存在にハッとすることがありませんか?遠くからでも肌の美しさが分かる「奇跡の美肌さん」。美魔女の松瀬詩保さんもその一人。スキンケアが趣味という彼女の一日に密着しました。

趣味はスキンケア過保護なまでの手厚いケアで〝箱入り娘肌〞

【朝のスキンケア】

アイリカの美容液、リファの化粧水、スパトリートメントの美容液、アイリカのゲル、マイクロニードル入りで成分を浸透させるオイルジェルに美容液ジェルを重ね、MDNAのアイセラム、クリームの8品使用。

【夜のスキンケア】

クレンジングと洗顔はアイリカ化粧品。リファのブースターセラムと化粧水をつけ、アイリカ化粧品の美容液とジェルを重ね、スパトリートメントの美容液を。最後にスラージュクリームでフタをして8品使用。

こだわりの美顔器が美肌の秘訣

卓上サイズを購入したプロージョンは、すぐにガスがなくなるので、ついに業務用を購入。大型ボンベなので、ガス切れの心配もなくなり毎日全身に吹きかけています。20代で出合ったアイリカ化粧品の導入美顔器は、すでに6代目。これに出合って〝美肌育〟に開眼。磁力で毛穴の汚れを絡め取る画期的なマドンナクレイは、達成感があるから楽しくて大好きです。

日々のちょっとした工夫で美肌をキープ

朝イチの美容液を塗ったらラップパックをして、5分間トイレ掃除。家も肌も心もキレイになって一石三鳥。タウトクリームは常に携帯して、乾燥を感じたら塗ります。

2020年『美ST』3月号掲載
撮影/向山裕信〈vale.〉(人物)、大槻誠一(静物) ヘア・メーク/広瀬あつこ、Sai 取材/奥原京子、鈴木みちる、今福英美 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

とびきり美肌!美魔女・松瀬詩保さん(46歳)の【美肌になる生活】公開!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT