PEOPLE

50歳を越えたら地道なメンテナンスが最高の自分磨きです [第28回]萩原佐代子さん 52歳 主婦

美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第28回 萩原佐代子さん 52歳 主婦

Profile
’62年生まれ。高校生でモデルデビュー後ドラマ『俺んちものがたり!』で女優デビュー。『ウルトラマン80』のユリアン、『科学戦隊ダイナマン』のダイナピンク役を経て結婚。現在は25歳、21歳、15歳の3児の母。

 [40代だった私への美格言]
歯科、眼科、耳鼻科……
美のかかりつけ医を見つけて

 更年期も薄毛もシワもたるみも、40代の頃は私には関係ないと思っていました。ところが50歳になった途端、股関節が痛み、目は乾き、歯のトラブルは増え、白髪も出始め……。そのうえ軽い更年期うつにも。体が健康じゃないと心が弱ることを実感したんです。年齢に抗わず、地道にメンテナンスを続けようと決心し、週2回のジム、月1回の歯科、3カ月に1回の眼科、半年に1度の耳鼻科、年1回の人間ドックを欠かさず受けています。人生半分をあっという間に過ぎ、残りの人生を考えたとき、亡くなるその日まで自分のことは自分でできるようにすることが理想。それには何かあってからでは遅い。元気なうちに40代の頃とは違う自分磨きを続けていきたいですね。


40代から続けている美活は1月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

 

 

[50代で始めた美活はなんですか?]

カーヴィーEMS 巻くだけピーチキュット

EMSベルト

50歳以降、気になり出したお腹周り。筋トレをしていてもなかなか落ちにくい箇所ですが、「カーヴィーEMS ピーチキュット」を毎日使用していたら効果を実感。EMSを装着したバンテージバンドなので、筋肉を刺激するだけでなく、ヒップや下腹の引き締めもできる優れもの。

 


いちポリの生石鹸

いちポリの生石鹸

50歳以降大切にしているのが洗顔。いちポリの練り生石鹸はひと粒のいちごから1gしか摂れない希少な美肌成分「いちごポリフェノール」が入っていて、お肌がすべすべに。最後に洗面器に洗顔ドロップを一滴入れて、すすげば透明感のあるお肌になります。

 


通販生活のメディカル枕

通販生活のメディカル枕

通販生活の広告を見て、熟睡できるとのコメントに魅かれて購入したメディカル枕。イタリアの整形外科医が長期入院患者のために開発した病院用枕です。プチ更年期障害で眠りが浅くなっていましたが、解決しました。夜中にも起きず、ぐっすり眠れるようになりました。

 

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

50歳を越えたら地道なメンテナンスが最高の自分磨きです [第28回]萩原佐代子さん 52歳 主婦

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT