【うねって広がる髪に】40代の髪質を劇的に変えるヘアサロンの2020年【最新・酸熱トリートメント】

どんなにツヤ肌をキープしても、髪がボサボサ、ペタンコでは老けて見える一方。そう、髪は肌ほどに年齢を表すのです!ここ最近、老け髪を救うサロントリートメントが、急速に進化中。後ろ髪年齢-20歳を叶える驚きのビフォーアフターをご覧あれ!

くせ毛悩みの人に今、酸熱トリートメントが人気です!

主婦 大谷朋子さん(37歳)
衿足と後頭部がうねって、まとまりにくいのが悩み。巻いてごまかしていますが、巻くのがもったいないくらいのしなやかな髪になって感激です。
Before
After
Q. 酸熱トリートメントって何?
酸性の薬剤とアイロンによる熱の反応で髪内部の結合を強くして、歪みやガタつきを矯正するトリートメント。滑らかな手触りとツヤツヤの仕上がりが長持ちするのが特徴。サロンにより扱う薬剤や工程が違い、仕上がりも日々進化中!

トリートメントのプロセス

① ハホニコ ケラテックスメントを使用。酸トリートメントを塗布して、髪の結合にアプローチ。
② ほんのり温かくなる帽子をかぶってトリートメントの浸透を高めつつ約30分置きます
③ 一度シャンプーで洗い流してから、専用トリートメントで髪の内側と外側に栄養を補給。
④ ストレートアイロンで熱を加え、髪の結合を強化&定着させて完成。
担当したのは……RUARA ヘアデザイナー 渡会佳奈さん
白髪染めやブリーチなどでダメージを受けてゴワつく&うねる髪におすすめ。ストレートパーマのようにまっすぐにはなりすぎず、ナチュラルなまとまり感で、柔らかな印象になります。
★SALON DATA
RUARA(ルアラ)
東京都渋谷区神宮前6-18-11 明治ビル 4F
今回のメニューは髪質改善トリートメント120分・¥15,000~
2020年『美ST』3月号掲載
撮影/長谷川 梓、布施鮎美、猪俣晃一朗、蓮見 徹、岡田こずえ 取材/伊藤恵美、山田正美 編集/佐久間朋子