PEOPLE

50代までキレイでいられる方法を「DNA」に聞いてみました [第30回]阿部かな子さん 53歳 株式会社トップチャンネル 代表取締役社長

美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第30回 阿部かな子さん 53歳 
株式会社トップチャンネル 代表取締役社長


Profile
’61年宮城県生まれ。16歳で宝塚歌劇団入団後、娘役で活躍し’84年退団。’07年映像製作会社「トップチャンネル」を設立し、400社以上の企画制作に携わる。企画広報から社内教育、テレビCMまで幅広いジャンルの映像を手がけている。

 [40代だった私への美格言]
100の情報より
1回の検査が頼りになる!

 40代で起業して以来、休む間もなく働いていたら、ストレスで体型がキープできなくなりました。当時は炭水化物抜きダイエットがブームでしたが、効果のあるものを実践しようと模索したところ、遺伝子検査を知って即チャレンジ。結果、私の体は脂質の代謝が苦手で、下半身太りしやすく、血液が詰まりやすいことが発覚。脳血栓のリスクもあるので、有酸素運動は不向きだということもわかり、スクワットなど下半身の筋力トレーニングを重点的に行うように。食事も脂分の多いものを最初に取らないようにするなど、小さな工夫を続けたら、肌の状態も体調も良くなりました。自分の体を知ることで、無駄なく美容に向き合うことができるようになりました。


40代から続けている美活は3月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

 

 

[50代で始めた美活はなんですか?]

い~水H2

い~水H2

会社では水素水サーバーを設置し、まめに水分補給。購入にあたり幾つかのサーバーを比較しましたが「い~水H2」は水素水濃度がどこのよりも高く、その上コンパクトで邪魔になりません。体の中から乾燥を防ぎます。

 


すっきりスルッ茶

すっきりスルッ茶

美肌と健康のために、何よりデトックスを心掛けています。ハーブティの「すっきりスルッ茶」はベリー系にウーロン茶を足したような味で飲みやすく、ポットに入れて常飲。お通じが良くなり、欠かせない飲み物に。

 


XLUXESプロケアリバーサーセラム

XLUXESプロケアリバーサーセラム

ヒト幹細胞培養液が入っている、XLUXESプロケアリバーサーセラムを使い始めて肌の若返りを実感しています。ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンの再生力がパワーアップ。肌にハリが出て、今までの美容液との違いは一目瞭然です!

 

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

50代までキレイでいられる方法を「DNA」に聞いてみました [第30回]阿部かな子さん 53歳 株式会社トップチャンネル 代表取締役社長

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT