PEOPLE

シミもたるみも私の一部受け入れれば幸せになれる [第32回]澤木祐子さん 53歳 国際スタイリングカウンセラー協会代表理事

美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第32回 澤木祐子さん 53歳 
国際スタイリングカウンセラー協会代表理事


Profile
’61年東京生まれ。“メディアスタイリスト”として34年にわたり、テレビ、雑誌、舞台などを中心に芸能人・文化人のスタイリングを行う。夫、22歳の長女との三人暮らし。国際スタイリングカウンセラー協会代表理事。

 [40代だった私への美格言]
心・体・装いは三位一体

 40代半ば、初めて舞台衣装の仕事をしたとき「澤木さんのスタイリングはカッコ良すぎる」と演出家に指摘され、要望に適っていないことにショックを受けました。そこで人物像をもっと把握するために心理カウンセラーの資格を取得。学んだことは心・体・装いは三位一体ということ。人は心と体と装いが一致すると、美しく輝けると実感。それを意識した途端、仕事がスムーズに運び、パーソナルスタイリストという新たな道も拓けました。私自身も自分の心を受け入れ自分らしくいられるようになり、友人にも「昔はハイヒールカツカツのイメージだったのに柔らかくなったね」と言われます。シワもたるみも私の一部。すべて受け入れた今はとても幸せです。


40代から続けている美活は5月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

 

 

[50代で始めた美活はなんですか?]

アロマミストとオイル

アロマミストとオイル

アロマは生活のさまざまなシーンに活用し、癒やされています。リフレッシュしたいときには、気に入った香りのアロマミストを振りかけたり、寝る前にはアロマオイルを焚いて、軽く瞑想するのが習慣に。

 


クレストのデンタルフロス

クレストのデンタルフロス

50代になってから、講演会などで人前に立つ機会が増えたので歯のお手入れにも気を配るように。オーラルケアアイテムが豊富で安い、アメリカのドラッグストアで購入します。中でもクレストのデンタルフロスがお気に入り。

 


モイスティーヌのフェイスマスク

モイスティーヌのフェイスマスク

ライン使いしているモイスティーヌの専用フェイスマスクで定期的にスペシャルケア。顔全体を包み込むマスクで5~10分イオン導入するだけなので手間いらず。リフトアップし、お肌のハリと潤いが蘇ります。

 

 

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

シミもたるみも私の一部受け入れれば幸せになれる [第32回]澤木祐子さん 53歳 国際スタイリングカウンセラー協会代表理事

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT