世界的女優【ファン・ビンビン(范冰冰)】さんの表紙撮影秘話!「超透明肌は本気のケアで磨きます」

絶賛発売中の美ST6月号で表紙を飾ってくれた、中国No.1女優、ファン・ビンビン(范冰冰)さん。世界を魅了する強い眼差しと、女性が憧れる超小顔、超美肌で圧倒的な美しさ!そのバックステージ動画を大公開します。

シートマスクをつけての登場に本気を感じました!

撮影を行ったのは都内のスタジオ。冷たい雨が降る秋の午前、ほぼ時間どおりに現れたファン・ビンビンさんは、なんとシートマスク姿! そのまま笑顔で挨拶を交わし、メークルームへ。シートマスクの上からもその小顔は明らかでした。そしてタイミングを見て今回の撮影趣旨をご説明したいとお伝えすると、そのまますぐにメイクルームへ招き入れてくれました。驚くほどのすっぴんの美しさに一同うっとり。魅了されました。
1カット目はツヤッとしたアクリル板で簡易的にステージを作って、〝ザ・ビューティ〟な美しさをヘアメイクとドレスで表現。座った姿勢ながら、168㎝の高身長で8頭身、手足の長さは一目瞭然。ただ細いだけでなく、しなやかでバランスの良いスタイルに感嘆の声が上がりました。
2カットめとなるパンツスーツではガラリとイメージが変わり、オールバック風のハーフアップでクールな雰囲気に。風を当て、ロングヘアをなびかせることで、くっきりしたフェイスラインと、細く長い首からデコルテにかけての美しさが際立ちました。セルフでもちゃんと行うというマッサージの賜物です。
レトロポップなキュートさを現したヘアメイク。それに呼応するような少女のような表情は、超透明肌あってこそ。この美しい肌は、毎日朝晩、年間700枚以上のシートマスクによる徹底した保湿ケアで磨いているそう。デパコスからプチプラまで日本のコスメにも詳しくて美容談義に花が咲きました。美しい人はスキンケアも情報収集も努力を惜しまない!のだと実感しました。今こそ私たちもおうちでできること、頑張りましょう。
【プロフィール】 女優。1981年生まれ、中国・山東省出身。上海谢晋影视艺术学院を卒業し、ドラマや映画、CMで幅広く活躍。日中合作映画「墨攻」のほか、 ハリウッド映画「アイアンマン3」、「X-MEN: フューチャー&パスト」、制作にメル・ギブソンが関わった「エア・ストライク」など出演多数。2021年公開予定の米映画「355」にも出演が決定している。また、自身のコスメブランド「FAN BEAUTY」も好評を博す。
撮影・文/漢那美由紀