痩せて肌がシワシワになってから「食べる美容」しか信じません [第33回]小金澤奈々子さん 54歳 料理家


美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第33回 小金澤奈々子さん 54歳 
料理家


Profile
'60年秋田県生まれ。大学卒業後、銀座の画廊勤務を経て24歳で結婚。'99年より自宅にて料理教室を主宰。旬の食材を使った健康的なおもてなし料理を教える。長女29歳、長男24歳。

 [40代だった私への美格言]
炭水化物もお肉も
食べるシワ取り美容液

 39歳のとき、久し振りに体重計に乗ったら唖然。20代の頃と同じように食べたいだけ食べていたら10㎏も太ってしまい、すぐさまダイエットをスタート。そこから急激に食べる量を減らし、2カ月で10㎏痩せました。ところが体重は減ったものの体調が悪化。40 代半ばまで耳鳴りやホットフラッシュ、不眠症など更年期障害に似た症状に悩まされました。肌もくすみ、シワっぽくなり、最初は気づかなかったのですが、ダイエットでホルモンバランスを崩していたのです。そこから食生活を見直し、食べていなかった炭水化物・お肉などバランスよく食べるようにした途端、体調が改善。肌にもハリと艶が戻りました。食生活こそ美容と健康を作ると実感しています。


40代から続けている美活は6月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

 

 

[50代で始めた美活はなんですか?]

韓国コスメのe.bain

韓国コスメのe.bain

いろんなコスメを使いましたが、これだ!と思い愛用しているのが韓国コスメのe.bain。使いはじめは好転反応で肌荒れしましたが、乗り越えたあとは乾燥知らずのしっとりした肌に! 毛穴も引き締まりました。

 






NO1 プレミアムローズクレンザー

NO1 プレミアムローズクレンザー

無農薬栽培のバラで作られ水を一滴も使ってないコスメ、「NO1 プレミアムローズクレンザー」は特別な日の前日と朝に使用。クレンジングと洗顔が一本でできて楽ちんな上、毛穴が引き締まり驚くほど透明感のある肌に。

 





スギナパウダー

スギナパウダー

デトックス成分豊富なスギナ100%パウダーを飲みはじめてから花粉症が治りました。正直、味はまずくて顔をしかめるほどですが、健康のためだと思って毎日ジュースに入れて飲んでいます。

 





出汁の素材にもこだわります

美肌のために出汁もこだわっています

おいしい料理は出汁から。昆布、かつお、干しシイタケ、煮干しを使い、栄養豊富な上質の出汁を毎日取っています。その分、塩分と砂糖を控えるように。健康的な食生活が美肌作りには欠かせません。