いつものご飯を変えるだけ!【もち麦】で簡単美肌ダイエット

#STAYHOME いかがお過ごしですか?運動不足で体重が増えてしまった、という方もいるかと思います。そこで少量で腹もちがよく、その上、体にいい美味しいパックごはんを見つけました!食物繊維もたっぷり入って食感も楽しい、食べてキレイになれる理想のダイエット食材です。

お腹にたまって美肌にも。〝もち麦ごはん〟はダイエットのお供です

薄着になると目立ってくる二の腕のたるみや下っ腹についた腰回りの浮き輪肉。手っ取り早く減食ダイエットしてみても、続かずにリバウンドしていませんか?そんなとき、オススメなのが「もち麦ごはん」です。プチプチとした食感で食べ応えがあり、腸の中で水分を吸収して膨れるから少量でも満腹感が得られ、180gで264kcal。便秘にも効果が高くてダイエットにも最適。また、水溶性の食物繊維「β–グルカン」がたっぷり含まれていて、食事の際に糖質の消化吸収を穏やかにし、血糖値の上昇を抑える働きも。だから、脂肪がつきにくい体質になることが期待できるんです。北海道産のもち麦30%にゆめぴりかを70%配合。ガス直火炊き製法で、 チンすると炊きたての自然な美味しさが味わえます。常温保存できるので、普段の食事やひとりごはん、急な夜食にも便利。酸味料やpH調整剤など 添加物は一切使用していない安心安全のパックごはん。お得なセットをお見逃しなく。
北海道産もち麦ごはん 12個 ¥3,000(濱田精麦)

キレイになれる 〝もち麦〟の秘密

1.食物繊維が豊富で便秘も解消
食物繊維が白米の25倍、玄米の4倍も含まれているので腸に届いて膨らみ、働きを活発にします。

2.食感も楽しくダイエット効果も
もち麦はもちもちプチプチした食感が特徴。食べ応えがあって少量でも満足感が得られます。

3.バランス良い栄養素で美肌に
ビタミンEやポリフェノール、ミネラル類も豊富に含まれるため、美肌効果も期待できる優れもの。
教えてくれたのは……フードスタイリスト 武藤ユカさん
野菜を食べても不足しがちな食物繊維を無理なく摂取できる嬉しい主食。玄米よりも水溶性食物繊維が多く、パサパサ感もなく、和洋中とメニューを選びません。常温保存だから常備しておきたいですね。

\私たちも食べています

美STデスク 小澤博子(56歳)
プチプチした食感でニオイもなく美味しい!豊富な食物繊維でお腹も整うし、よく嚙むので満足感もあり。おにぎりにしても美味しい。
美STライター 吉田瑞穂(42歳)
もち麦特有のクセがなく、これまで雑穀を嫌がっていた娘もこのもち麦ごはんなら大歓迎でした。チャーハンにしても美味しくいただけました。

2019年『美ST』8月号掲載
撮影/大瀬智和 フードスタイリスト/武藤ユカ 取材/八尾美奈子 編集/漢那美由紀