更年期対策に!【赤の発酵ドリンク】でホルモンバランスを整える〝ホル活〟はじめ

最近、体の調子が変わってきた……。もしかしたらホルモンバランスの影響かも。不調は気づかないうちに始まっています。「赤い女神」で手軽に美味しく更年期対策の〝ホル活〟、始めましょう。

なつめ・ざくろ・クコの実がたっぷり詰まった発酵ドリンクで女性ホルモンUP!

芦屋のセレブスーパー発!赤い女神 490ml ¥5,500
まだまだ体力はあると思っていても、肌や髪の潤いやツヤ感が以前と違ってきたり、生理不順や冷え性、貧血など、なんとなーく更年期が気になってくる40代。そんなときにオススメなのが、毎日美味しく飲める発酵ドリンク「赤い女神」(490㎖)です。女性ホルモンをアップする、なつめ、ざくろ、クコの実がたっぷり入っていて、まさに、女性にいいことづくしの美のパートナー!ストレスや精神安定、体を温めてくれるのに役立つパントテン酸、ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニン、造血のビタミンと呼ばれる葉酸、コラーゲン生成に必要なビタミン、調子を整えるミネラルも豊富で体を中から美しく。ほんのり甘酸っぱく、5倍希釈でシャンパンや炭酸で割っても、原液をそのままアイスクリームやヨーグルトにかけても絶品。自宅でゆっくりホル活ができちゃいます。

女性ホルモンアップの秘密はこの3つの赤いフルーツ

なつめ
亜鉛、鉄分などのミネラルを豊富に含有し、抗酸化作用を持つサポニンが女性ホルモンのバランスをとり、貧血も改善します。
ざくろ
女性の果実と呼ばれるざくろはポリフェノールやカリウムがたっぷり。悪い活性酸素を軽減し、ストレスダメージから守ります。
クコの実
100種類以上のビタミンとミネラルを含有するスーパーフード。β-カロテンなどが女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

ヨーグルトにかけても美味しい!

朝の腸活、ヨーグルトにもピッタリ。程よい甘さの赤い女神を1さじかけるだけで、女性ホルモンアップ、美味しさも倍増。

2018年『美ST』7月号掲載
撮影/新井修一 取材/八尾美奈子