2つのコスメで完成!40代のための若見え【アラサー時短メーク】

アラサーのメークはコスパ&エフォートレスが当たり前。進化するコスメをいち早くキャッチして使うから、頑張らなくても旬の顔になれるんです。たった2つのコスメで時短でおしゃれに仕上がるテクニックを教えてもらいました。

超時短で“なんかオシャレ”にまとまる。【クッションファンデ × マルチカラー】っていいことずくめ

簡単にツヤ肌が作れるクッションファンデは、コンシーラーなどでカバーしすぎないで、素肌っぽさを生かすほう が今っぽい。チークとリップは、兼用することで顔全体に統一感が出ます。このミニマム感が旬なんです。
教えてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 野口由佳さん
ROI所属。32歳。広告や雑誌で活躍中。トレンド感と好感度のバランスが抜群で、女優やタレントからの指名が殺到。コントゥアや時短テクニックにも定評がある。

\使ったのはこれ/

カバー力とつややかさを兼ね備えたハイテククッションONLYで完成

ボタニカル成分90%、ミネラル10%でできたスキンケアもできるクッション。ファミュ エバーグロウ クッション 全2色 ¥4,600(アリエルトレーディング)

How to Make

① 遠くからパンパンと音が出るくらい叩く!
少しパフを離して、パ ンパンと音が出るくらいしっかり叩きこみます。ツヤの出方や密着力が変わってくるので、何度も繰り返し叩いて。
② ハイライト代わりに目の下に重ね塗りを
頰の高い位置に、もう一度パフパフと重ねます。ここはカバーしても厚化粧に見えないので重ねないと損。ハイライト代わりにも。

ピュアレッドが媚びない雰囲気と自然な血色を約束

ベタつかずするりと伸び、ピタッと密着。唇、目 元、頰にマルチに使えます。余計な甘さのないクリアなレッド。インフィニトリーカラーEX07(限定色)¥3,200(Celvoke)

How to Make

【LIP】輪郭は取らずに曖昧にぼかすのがコツ
ブラシで口角と内側を塗り、指で外に伸ばしていきます。輪郭は取らず、指でぼかして曖昧なままで大丈夫。シームレスなのが旬です。
【CHEEK】ちょっとずつのせれば失敗知らず
一旦手の甲にとり、2タップ分を頰の一番高いところにのせます。横長に軽くタップしながら広げます。この時スワイプしないように。
2020年『美ST』5月号掲載
撮影/城 健太〈vale.〉(人物)、五十嵐 洋、新井修一(静物) モデル/松田樹里 ヘア・メーク/野口由佳〈ROI〉 スタイリスト/菊地ゆか 取材/吉田瑞穂、稲垣綾香 編集/浜野彩希