HAIR

【40代髪型人気ランキングTOP5】大人の女らしさに耳掛けや透けバングスで抜け感を足したセミロングが急上昇!

美ST ONLINEに掲載されたヘアスタイル記事から週間(5/10〜5/16)ランキングを発表。落ち着いた雰囲気の中にも、耳掛けやおでこを透かせた前髪で抜け感をプラスした大人の夏スタイルに注目が!

第1位

【セミロング】ゆる巻きで若見えする透けバングス

透けバングスは巻きが強いと80年代感が強すぎるので、きちんとほぐすことが大事。トップの毛束を持ち上げて巻いて下ろせば後ろもまとまります。子供っぽくならないように前髪は1cmほどの薄さに。美ST世代なら、大げさに透けさせるのではなく、さりげなく額が見える程度に。

第2位

【ミディアム】ひし形&外はねで顔型矯正力が抜群のあか抜けヘア

ひし形レイヤーと毛先の外はねが相まって、どこから見てもこなれ感のある華やかさ。どんなファッションもおしゃれに着こなせます。全体のバランスがよく見えるひし形シルエットにするため、表面の毛束を横に引き出してカット。顔をふんわりエアリーに包みます。ひし形にカットしたら毛先はやんわり外はねに。お手本よりくびれを強調すれ ば、小顔効果がUPして、誰でも似合うスタイルに。

第3位

【セミロング】髪表面のレイヤーで華やかさ&スタイル美人セミ

シャープな骨格を優しく華やかに見せるように顔まわりとバックにレイヤーを。髪の表面にレイヤーを入れることで抜け感を演出してカジュアルな印象に。顔まわりをサイドにかけて包み込むラインで本来持っている若々しくキュートな印象を引き出して。瞳も印象的に引き立ちます。

第4位

【ミディアム】上品&若見え! 重軽に仕上げた外はねミディアム

レイヤーを入れすぎず、でも重くなりすぎないよう髪の間をカットして重軽なスタイルに。全体をアイロンで外はねに仕上げて若々しく。耳かけヘアは軽やかでメリハリがつきますが、フェイスラインが気になるときはおくれ毛が顔にかかるようにすればすっきり小顔に。

第5位

【ボブ】丸顔をすっきり見せる今っぽいふんわりボブ

普通よりやや上、リップラインの高さにレイヤーを入れることでフェイスラインがすっきり見え、顔の丸さが長所に。目が引き立つように前髪を目の少し上で調整。丸みを持たせてカットすることによって離れ目も補整できます。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代髪型人気ランキングTOP5】大人の女らしさに耳掛けや透けバングスで抜け感を足したセミロングが急上昇!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT