唇年齢が若返る!40代の【うるツヤリップ】で年齢不詳の若見え顔に

年齢を重ねていくと、唇の縦ジワが気になってきます。しかも一点盛りの赤リップがさらに悪目立ちしてしまうかも。同じ赤でもツヤリップを使えば、唇悩みも解消、顔色だって若々しくなるんです!

【うるツヤリップ】で縦ジワカバー。高発色な一本で顔色まで明るく見せ、ツヤだしも叶う

顔色がパッと冴える色で、なおかつツヤがたっぷりであれば、縦ジワもカムフラージュしてくれます。華やかなカラーが顔のポイントになるので、チークは不要。アイメークもミニマムに仕上げればいいので時短になります。
教えてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 室橋佑紀さん
ROI所属。29歳。広告や雑誌で活躍。トレンドど真ん中のオシャレ顔から、上品な洗練顔まで、自在にメークでイメージを操る気鋭のアーティスト。韓国コスメにも精通。

\使ったのはこれ/

つややかなヴェールがぷるんとシワレスの唇に

ツヤのヴェールを張り、重ねるほどにクリアに発色。ロム アンド グラスティング ウォーターティント#05 ¥1,200(コスメ リメイク)

How to Make

① 唇全体にしっかりと色づけして
唇をいーっと引っ張り、全体にティントカラーを塗り込みます。この時、上唇の山はちょっとアウトするように大きめに描いて、しっかりと色をのせて。
② 中央のみリップを重ねてツヤ足し
唇の中央だけに、ぽってりと厚みを出すようなイメージで重ね塗り。ツヤが増して、ぷるんとボリュームを感じる唇になれます。

+α アイメークはサラッと単色囲み目で十分

主張の強いリップには控えめカラーを。上まぶたは、指でアイホール全体にシャドウをオン。下まぶたにもしっかりと色を入れることで、チークを入れずとも、頰の余白が目立ちません。目頭側にもしっかり塗るのが、締まって見えるコツ。韓国でスタートした性別問わず使えるジェンダーニュートラルブランド。肌の美しさを引き出します。LAKA ジャストアイシャドウ08 ¥1,300(I-ne)
2020年『美ST』5月号掲載
撮影/城 健太〈vale.〉(人物)、五十嵐 洋、新井修一(静物) モデル/橋本マナミ ヘア・メーク/室橋佑紀〈ROI〉 スタイリスト/菊地ゆか 取材/吉田瑞穂、稲垣綾香 編集/浜野彩希